スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京シューレ募金

たまたま東京シューレのホームページ見たら、こんな事書いてありました。
ぜひとも参加していただいたら嬉しいです。


東京シューレ東日本大震災募金
東京シューレでは、「東日本大震災募金」を開始しました。

≪募金の使途≫

【募金A】全額を東京シューレ独自の震災支援プロジェクト①~③に活用します。
  ①首都圏に避難の不登校の子どもが東京シューレに無償で通えるようにします。
  ②不登校のお子さんのいる世帯に住居スペースを無償提供します。
  ③フリースクールの子どもたちによる被災地応援活動を行います。

震災応援プロジェクト概要

【募金B】募金の7割を「東日本大震災現地NPO応援基金」を通して、現地で活動
     するNPOを支援します。3割は上記の東京シューレ独自の支援プロジェクト
     ①~③で活用します。

≪募金の送金先≫

※3,000円以上(上限なし)でお願いします。

【郵便振替】
口座番号:00140-9-102120 / 加入者名:東京シューレ
※通信欄に「東日本大震災募金A」または「東日本震災募金B」のいずれかをご明記ください。

【銀行振込】
三菱東京UFJ銀行
王子支店(普)1015601 / 口座名:特定非営利活動法人 東京シューレ
※ご依頼人入力の際、「募金の種類 お名前 電話番号」とご入力ください。
 (例) 「ボキンA ヤマダハナコ 03-5678-1234」

募集期間
(第1次)2011年5月31日まで



そういえば…そうですよね。
当然被災者の方の中には不登校中の方もいる訳で。
ただでさえ不安な時期に不安な事が起きて、もしも自分のあの時だったら…と思うと言葉になりません。

ぜひとも被災をしてしまって埼玉とか東京に避難をされた不登校の方、家族の方がいたら役立てて欲しいな、と思いますし、賛同してくれる方がいれば協力して貰いたいですね。
住所スペースは元大田シューレのようですね。あそこは近くに商店街もありますし部屋も綺麗ですしぜひ来て貰いたいですね。
スポンサーサイト

2006年

色々な所で書いてたりしているかもしれませんが、俺の今までの人生のなかでは4年前の2006年が最高に面白い年でした。

今まで一番楽しかった年は?と聞かれて迷う人がほとんどだと思いますが、俺の場合は即答できますね。

この年は王子シューレに入って半年~1年半に当たるんですが、シューレでのイベントがたくさんありました。

まとめて見ると、

前年12月~1月 : シューレ演劇3連チャン。滋賀・近江→中野サンプラザ→品川
4月~7月 : 北海道合宿計画。中等部3人のみで5泊6日北海道への旅行を大計画
8月 : 2泊3日ログハウス演劇合宿→全国登校拒否を考える会in長野・松代で演劇公演

その他葛飾中の事を少し計画したり、通信を手伝ったりなど。色々ありました。

で、この年は自分の好きなスポーツもたくさん行われてました。

2月 : トリノオリンピック
3月 : 第1回WBC
6月 : ドイツW杯
8月 : 高校野球選手権大会決勝 駒大苫小牧×早稲田実
9月 : F1、皇帝M・シューマッハ引退
10月 : 日ハム44年ぶり日本一。新庄剛志引退

サッカー、野球、F1、ウィンタースポーツと様々なイベントがありますね。凄いですね


いやーまたこういう年が来てほしいですね。毎年こんな年だったら人生楽しすぎますよ。
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。