スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルルレ

久しぶりにシルバールーレット回してみました。
3枚のSPカードが出るルーレットです

シルルレ


狙うはwp60以上の先発投手!!もしくは日ハム系!!


なにが出たのかというと…


シルルレ 摂津・中田・石川



んんんーー評価しにくい微妙な所(笑)
wp60は一枚。摂津SPです。
彼は間違えなく守護神として通用します。ランナーが得点圏の時に発動するピンチ3スキルも発動機会が無いくらい打たれない投手です。
2枚目は中日の中田SP。正直使う所がないので、ドラゴンズを集めている方にトレードですね。
3枚目は横浜の盗塁王石川BR。これはブレイクカードといって、今年活躍したニューフェイスの選手が登場するカードで、それなりに良いスキルがつきます。
石川の場合は先頭打者3。wpが40と軽いので、結構使えるかもしれません。


摂津も良い先発がいればトレード候補ですから、結局戦力とはならないかもしれませんね。
トレードに出すまでは守護神として使いますか。
スポンサーサイト

携帯ハンゲーム


http://www.hange.jp/namecard/dfn.do?cardNo=18084

ハンゲームって知ってますか?

自分のブログではファミスタがよくでてきますが、そういうゲームが無料でできるサイトです

そのハンゲームに携帯版があるんです


まだ携帯ハンゲームに登録されてない方にお知らせです。


このアドレスかQRコードから登録すると、パソコン版でも使えるハンコインが100円分貰えます


ぜひぜひ、まだ登録されてない方は無料ですのでこの機会にどうぞ
登録だけでもしてもらえると助かります


宣伝でした(笑)

ファミスタ、いきなり大物登場

ファミスタの投手記事も書き終えて、さぁファミスタ始めるかな・・・と思い、まずはセリーグスロットちょっとだけ回してみたら・・・


セスロ・石毛N


な・・・な・・・な・・・なんかキターーーー


まさかの今期ファミスタで3塁手最強の石毛さん(笑)
ショート不足の我がチームには願ってもない打者www
これは・・・凄いですよ。まずスロットでwp65は出ないですもん。

坂本の代わりにいれるとして、装備品付けてみました。


5番:石毛N


こ…これは凄い!!!
素晴らしい打撃能力に走力、守備も文句無し。
wpが高いので、wp700リーグには出せませんが、この能力は凄いですよ。

坂本からショートレギュラーを奪い、5番に入れて、つなぎスキルのある内川を6番、糸井を下位打線の中核として7番に入れました。まさか1日で野手デッキが大きく変わるとは……
そして、wpを減らすために、高代Nを守備の良いナムコの王子SPに変更しました。

ファミスタ2010デッキ(投手編)

今日はファミスタの投手デッキを紹介します。


Nはノーマル、SPはスペシャル、PMはプレミアカードです。
先発投手には全て球威+10、右変化+2の装備品を付けています。
リーグはwp1135、6回限定リーグです



エース:岩隈SP

1:岩隈SP

・・・おそらく長期間エースとして君臨するでしょう。岩隈SPが、ちょっと前に我がチームに来てくれました。
いやー強い強い。球威を+10しているので、まずホームランはないですね。
対スキル3もついているので、スキル持ちのSPカードや合成を多くする課金者相手には滅法強いです。
wpが昨年より5減ったので、ダルよりも気軽に使える感じですね。中継ぎを充実させることができます。
フォークがAになっているので、ここぞという場面で使えます。スタミナもありますしね。


2番手:岩隈N

2:岩隈N

・・・2番手はまたも岩隈です。ノーマルですが、格下ならまず負けません。この2人で勝ち星のほ7割8割稼いでますね。
SPよりも多少能力は劣ります。ただ球威が1、下変化が1だけですからね。
素晴らしい投手であることには変わりないでしょう。


3番手:吉見N

3:吉見N

・・・開幕直後からずっとエースとして頑張ってくれました。
素晴らしい球威とスタミナは岩隈に似ている所がありますね。打たせて取るピッチングさせれば強いチーム相手でも十分戦えると思います。


4番手:西崎N

4:西崎N

・・・ダルを除く、歴代の日ハムエースナンバー1は?と聞かれたら、この西崎幸広さんの名前が出てくるのではないでしょうか。
左変化こそないですが、球威と右変化は良いですね。ほどよく落ちないフォークもカウントを稼げます。
多少コスパが悪いことが難点ですが、wp1135リーグなら問題なしです。


5番手:東野PM

5:東野PM

・・・今シーズン実名SPでは、トレードで岩隈NにかわったマエケンPM以来2人目です。
4月の月間MVP受賞を記念して作られたカードです。
元々能力が低いので、スキルは良いのですが使いにくい投手です。スタミナもありませんし。
ただ、中継ぎ層が厚いwp1135デッキではなかなか役に立つ投手ですね。
得点圏に打者を置いて発動するピンチ3は、休息と球威を9上がるというなかなか良いスキルですね。
おそらく良いトレード案があればトレードしちゃいますが、相場が低いですね・・・



中継ぎエース:武田久N

中継ぎ1:武田久N

・・・久は簡単にいつも手に入りますね。おそらく来年は大幅に能力が落ちるので、今年の久は貴重でしょう。
満遍ない変化にファミスタ屈指のコスパの良さは素晴らしいですね。
打たせて取るピッチングも、三振を狙うピッチングも出来る投手です。
余談ですがファミスタで初めて彼が左打ちだということを知りました。普通肩を守るために右投手は右打席に入るんですがね。
ここには載ってませんが、リアル同様投手守備は非常に良いです。バント処理なんかは良いのではないでしょうか。


中継ぎ2番手:松岡SP

中継ぎ2:松岡SP

・・・救援2というスキルは、打者のパワーが50Bを超えている場合に発動します。各変化や球威がランダムで1つだけ+7になります。
強力なチームの場合、西岡なども装備品などで50Bを超えている場合があるので、結構試合数を投げる投手です。
基本的にはストレートを放って、最後にフォークで決めるのですが、スライダーなどの右変化でも打ち取ることが出来ますね。
スタミナがあるので、フォーク連投も出来る投手です。


中継ぎ3番手:安田N

中継ぎ3:安田N

・・・一般的にコスパが悪いと言われているレジェンドですが、この安田は素晴らしい投手ですね。
実際この選手の事を知りませんでしたが、81イニング連続無四球、しかも前後は田淵さんへの敬遠という、とてつもないコントロールを持つ投手だそうですね。
一年間で44試合も登板した事があるので、投手としては短命に終わりましたが、この年は16勝で無四球試合がなんと7。素晴らしいですね。
ファミスタでは、球速こそないですが、我がチームでは貴重なサウスポーで、左に大きく曲がる変化と、ほどよい下変化、そしてリリーフとしては脅威のスタミナを持っているので、かなり重宝している投手ですね。


中継ぎ4番手:加藤N

中継ぎ4:加藤N

・・・このタイプの投手は正直苦手なので、あまり使ってません。1ポイントで強打者2アウト満塁などの時、絶対的に三振が必要な場面で使います。
球速と右変化と下変化は素晴らしいですね。フォークは大抵落ちてくれます。2ストライクまで行ければ100%勝てますね。
ただ、そこまで追い込むのが難しいんですよ。フォークを見せない方がより効果的ですからね。


抑え1番手:小林SP

抑え1:小林SP

・・・1番手といいながら、リアル同様怖くて1、2点差の場面では使いません(笑)
勝っている場面では方程式スキルが発動します。球速が速いのが良いですね。
基本的に登板させるのはリーグ10試合中1試合くらいですね。なんかあまり使ってません。
なので、今の我がチームには秘密兵器的な感じで置いています。


抑え守護神:摂津N

抑え2:摂津N

・・・勝ちゲームではほぼ毎回最後を占めてくれるのが摂津です。
炎上は今までに見たことないですね。素晴らしい安定感を見せてくれています。
普通、ファミスタ界の常識として、利き腕側(右投手なら右変化)の変化のが大きくなる、という常識があるのですが、この摂津は右投手なのに左変化が素晴らしいです。
そしてこの球威に、右変化もあり、スタミナもあります。ファミスタリリーフナンバー1のコスパの良さもうなずけますね。
まず右に投げて、次アウト側からインコースに大きな左変化の球を投げて、最後にフォークで空振りを取るのが定石ですかね。



投手陣はこんな感じです。岩隈2人の加入のおかげで先発陣が公表出来るくらいにはなりましたね。
中継ぎは、選手層としてはほぼ完璧でしょう。あとはSPカードに各選手を換えたいものです。

2010年度ファミスタデッキ紹介(野手)

久しぶりにファミスタです。
なかなか選手が揃ってきましたね。今回と次回にわけて、ここまでのスタメンとローテーション投手を紹介したいと思います。
まず今日は野手編。スタメンDH有りの9人を写真付きで、控えの2人を名前だけ紹介しますww

ちなみに、wp1135デッキ、限定6回リーグです
Nはノーマルカード、SPはスペシャルカードです。


1番:福地N

1番:福地N

・・・スタメンでは一番最近、スロットで手に入れました。
昨年はNからSPを常時1番、もしくは2番バッターとして愛用してましたが、今年はさらにパワーアップした選手が登場しました。
守備も良し、走力も良し、スイッチヒッターが使いやすくなった今年度のファミスタでは、注目の選手です。
ファーストの選手が決まり切らないwp700デッキではファーストとしても活躍してます。
とにかく3塁打とランニングホームランが多いですね。守備を重視しないチームには絶対的な力を発揮します。


2番:西岡N

2番:西岡N

・・・ファミスタ、実名では最強の二塁手であり遊撃手です。どちらも素晴らしい守備なので、どちらでも使えます。
賢介や井口、片岡など有名選手が手に入ればショート固定なのですが、セカンドになかなか良い選手がいないので、今はセカンドとして使用しています。
パワーをちょっとあげればオールBのスーパープレイヤー。
ちょっと前の試合で涌井Nというファミスタ屈指の好投手から1試合3本塁打放ったパワーもありますね。


3番:サブローSP

3番:サブローSP

・・・つなぎ3スキルもちなので、前の打者がヒットの時は大幅に能力があがります。
今までは5番固定でしたが、西岡の加入により、西岡の出塁率の良さと左右の関係から3番に格上げされました。
なんといっても魅力はこの守備。そしてこの打撃。ほどよいパワーがあるので、長打を連発してくれます。


4番;村田SP

4番:村田SP

・・・不動の4番です。常時パワーS。集中3が発動(各打席30%の確率)すると、パワーが数値最大の79Sです。多少かすり気味のようなボールでもスタンドインさせる力を持ってます。
足が遅いのがちょっと難点ですが、集中3が発動すると走力も上がるので、まぁ良いかな、と思って使っています。
相場も良くて、なかなか良い選手とのトレードも出来るのですが、我がチームに数少ないパワーヒッターなので、おそらく放出することはないでしょう。


5番:糸井SP

5番:糸井SP

・・・5番に下がりましたが、不調などではなく、たんなる左右の問題です。
左バッターが多くなるというファミスタの中で、我がチームには数少ない左です。
サブローに比べて長打力があるのと、固め打ち3スキルなので、ヒットを打った打席以降全打席で能力が大きく上がるという特徴がありますね。
ホームランこそないですが、リアル同様高い出塁率と足が速いので得点の多さが魅力ですね。


6番:内川SP

6番:内川SP

・・・いままではNを使ってましたが、SPが入ったので変わらず6番にいれています。
パワーをかなりあげているので、ホームランも打てるアベレージヒッターに成長しました。
足がほどほどにある事で長打も多いですね。外野もファーストも守れる守備が魅力ですが、今はファーストとして使っています。


7番:坂本SP

7番:坂本SP

・・・なかなか難しい選手ですね。
打撃では文句なし、評価が上がった固め打ちスキルつきなのですが、守備がリアル同様怖いです。
まーでも何だかんだ打ちますよ。長打も多いですね。


8番:飯原N (つなぎ1)

8番:飯原N つなぎ1

・・・昨年から地味ーに人気が高く、愛用している選手です。
ファミスタでは人気の高い、西岡や井口のような、打撃から走力、守備まで欠点のない能力がある選手で、コスパが非常に良い選手です。現在はつなぎ1スキルを付けて使ってます。
長打こそないですが、ヒットはちょくちょく打ちますし、走力も地味に高いので、盗塁を警戒している相手でも成功確率が高く、クラブでの盗塁ミッションなどでは非常に重宝します。


9番:里崎N

9番:里崎N

・・・阿部・城島・伊東という3大捕手に巡り会うのは相当先になりそうなので、今は里崎を使っています。
パワーのある打撃に、高い捕手守備能力(バント処理やキャッチャーファールフライなど地味に重要です)、強肩となかなか魅力のある選手だと思います。


◇控え◇


荒木SP・・・福地がくるまでは不動の1番でしたが、打撃があまり良くない事から、坂本と交代させました。
ただ、盗塁2スキルもちの足と、二遊間の守備能力は高いので、ピンチランナー、守備固めとして控えにいれてあります。

高代N・・・昨年から導入された、過去のスタープレイヤーを集めたレジェンドヒーローズ。それに野手として唯一ベンチにいるのが、現役時代は日ハムで、最近ではWBCの3塁コーチとして活躍された高代延博さんです。走力こそ高いわけではないですが、3塁守備50B、そして遊撃守備57Bという堅守が見所です。我がチームはサード村田とショート坂本という守備は良くない三遊間なので、打順によってどちらの守備固めも出来るという利点から控えに入れています。代打に出しても面白いとは思いますが、DH制なので出番はないでしょう。



野手陣だとこんな感じですかね。まずまず選手は揃ってきたのではないでしょうか。

必要なのはまず捕手。阿部が欲しいですね。
あとはセカンド。賢介が来れば・・・最高なんですが。
あとは外野で青木などのwpの高い選手ですね。


まだまだ時間がかかりそうです・・・
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。