スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミスタ、最新スタメン選手

ファミスタですが、色々と新選手が入り、打順やスタメンが大きく変わりました。
なので、今現在のスタメンを紹介します。
限定②リーグ、DHアリの打線です。



1番:DH 福地寿樹

1番DH福地

…先頭打者スキル持ちのため、まったく打順変更してません。1番福地は絶対だと思います。
スイッチ機能の充実により、両打ち打者の需要が上がってる今大事な選手ですね。

2番:ライト 赤星憲広

2番ライト赤星

…つい先日手に入れた選手ですが、2番ライトにしました。鉄平SPとの比較になりますが、赤星のがコスパ的に上回ってますし、このパワーの無さとミートの高さはヒットを量産しやすいタイプですね。バント55Bのため2番にしました。

3番:レフト 青木宣親

3番レフト青木

…ミートが有りパワーも有る。まさにファミスタ№1バッターです。福地・赤星を帰すバッティングが出来るのが魅力です。俊足のためゲッツーはまずあり得ません。
守備、肩も魅力ですね。総合力が素晴らしい選手です

4番:サード 中村剛也

4番サード中村

…不動の4番バッターです。wpが低いのでパワーを大幅に増やすことができ、常時パワー72Sという怪物です
守備も3塁Dとなかなか良いですし、足もそこそこに有るので素晴らしいバッターですね。

5番:ファースト 内川聖一

5番ファースト内川

…一番の悩みどころです。一塁を福地にして、5番にはDHで賢介という手もあるのですが、チャンス3スキル持ちという事や、ミート+パワーでは賢介よりも上なので、総合的に判断して5番ファーストとしました。

6番:セカンド 高木守道

6番セカンド高木

…井口、西岡、賢介と様々なセカンド候補の選手が居ますが、最後の最後に絶対的な選手が出てきました。
それがこの高木PMです。
ミート、パワーの量も良いですし、装備品で足が60A。そして二塁手守備Aというのは最高です。
打順的には、チャンスの状態で7番阿部につなげられるように6番にしました。

7番:キャッチャー 阿部慎之助

7番キャッチャー阿部

…うちのチームでも最強の7番です。
青木・中村・内川の上位打線が終わった後、もう一回山を作るために7番に設置しました。
チャンスの状態であればミート、パワーが+5になるチャンス2スキル持ちです。
捕手としても申し分ないです。

8番:ショート 西岡剛

8番ショート西岡

…ファミスタ最強のショートです。
パワーのぞく全てがB、パワーもまったく無い訳ではありません。
打率としてはそれほどふるわないですが、守備が良いので8番に設置してます。

9番:センター 森本稀哲

9番センター森本

…ファミスタ最強守備の外野手です。外野守備A、肩Aは魅力すぎます
打撃も、走力53Bの足を絡めた攻撃が出来るので、1番福地に繋ぐ良い役目をしてくれます。


自分でも納得のいくデッキです。選手層としてはまったく穴が無いのではないでしょうか。
後は全選手のSPやPM版が手に入れば素晴らしいんですがね。

昔にも言いましたが、自分はミートがB以上あって、足も有り、守備力が最低Cある選手を好むんですよね。

で、今のデッキでは、DHと守備機会の少ないファーストをのぞけば中村以外みんなC、B守備が赤星、青木、西岡と3人居て、森本、高木に至ってはキセキのA守備です

走力も、B走力が青木、西岡、森本の3人、A走力が福地、赤星、高木と3人もいます。これも文句無しですね。


いや~書いてるだけでもほれぼれしちゃいますね(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。