スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本×イングランド

サッカー日本代表ですが、今日親善試合で強豪イングランドと戦いました。
イングランドはベッカムこそいませんがスター軍団で今大会も優勝候補にあげられています。

そして開始早々、闘莉王がコーナーキックの低めのボールを見事決めてなんとまさかの日本先制!!!

その後も前半はずっと日本のムードで行き、前半終了して1-0と日本リード。


すると後半、ジェラードなどを投入してほぼベストメンバーになったイングランドは怒濤の攻撃を見せる。
しかし、この試合GKに指名された川島が神がかり的なスーパーファインセーブを連発し、日本代表を救う。
後半11分には本田のハンドでのPKを止める大活躍。


しかし後半27分、闘莉王のこの日2点目となるゴールは、なんと味方のゴールに吸い寄せられてオウンゴール(苦笑)
1-1の同点とされてしまいます。

そして後半38分、A・コールのミドルシュートをクリアしようとした中澤の蹴ったボールは無情にも日本のゴールに入ってしまい、今日2点目のオウンゴールで1-2と逆転されてしまう。

そのまま試合終了し、日本は1-2で敗れてしまいました。

しかし、終始イングランドを脅かしていた日本の活躍は素晴らしかったですね。
エース・ルーニーや名将カペッロ監督があんなに焦って切れていたのは初めてみました。
今シーズン一番苦しめられた試合だったのではないでしょうか。

そして川島のファインセーブ、長友の見事な守備など収穫も大きかったですね。


次戦は本番前最終戦。ドログバ率いるコートジボワール代表と戦います
スポンサーサイト
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
149位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。