

2010年振り返って

まもなく2010年が終わります。
今年も色々な事ありました。


1月に急に漢検を勉強する事を近い
2月に友達と1度目の大げんかをし、その後向こうが謝ってきたことで許し
3月4月で高1から高2に変わり
4月終わりから5月始めまではクラスになじめず6組に居座り
5月終わりの体育祭で少しだけ5組と距離が縮まり
6月は中間テストで全テスト1位という奇跡的な出来事が起こり
7月8月と猛勉強したおかげで漢検に受かり
9月に友達と2度目の大げんかをし、今現在までほぼ絶交状態になり
10月の終わりに文化祭があり格段にクラスの仲が良くなり
11月はその友達と1度しか話さなかったおかげで5組にかなり友達が増え
12月はその友達と良く遊び今現在学校生活は楽しさのピークになってます。


高校生活を10月終わりから全く書いてなかったので今書くと、文化祭の次の日、代ゼミの模擬試験受けてきました。
高校が定時制なので勉強が非常に遅れていて、まだやってない所だらけでしたが、英語・数学・社会は全体の20%ほど、国語は半分も正解する事が出来ました。
もちろん判定として出るのはE判定ですが、これからもっと頑張っていけば落ちることはないと思うので、ただひたすらやっていくしかありません。

11月の終わりから12月の始めにかけては後期の中間テストがありました。
鬼門の応用英語という授業以外は全て1位。応用英語も90点越えなので満足といった所です。

12月は凄い友達と仲良くなってました。6組の友達と喧嘩をし、6組に行きづらくなった分だと思いますね。
この喧嘩の原因はほぼ全部向こうにあると自分の中では思っていて、1度目は向こうから謝ってきたので当然の事ながら許したのですが、2度目はプライドが許さないのか向こうは謝らずに、ただ近づこうときているだけなので、ちょっとここは意地を張って謝るまで待ちたいと思います。
ただ、そのおかげで5組の人達と凄い仲良くなったので感謝してるんですがね。


12月の23日には、中学の友達と会ってきました。俺の世代と1個上の世代ですね。7人ほど。
ここでは、3月のいつかに葛飾中学の創立時にいたメンバーで集まってイベントをすることを決めました。楽しみですね。
ちょうど入学した時の学年が中学から高校に代わった年で、1個上の世代で高校に通っている方は卒業の時期なので、集まるにはちょうど良いんですよね。
もう文化祭とかを除けば1個上の人達には08年の卒業の時から会ってませんから。
同級生にも、イベントに来てくれた人達を除けば09年5月の同級生イベントか3月の卒業式から会ってませんからね。

結局この日は、この話題と後はその場に居た人の多くの親が関わっている会について子ども目線から愚痴り合ったり(笑)

後は、最終的に残った5人のうち基本的に真面目であった4人が、今の高校生活や中学時代の話を1時間以上話してました。
今考えるとスタッフには大変な思いさせたよね。とか、何らかの恩返ししたいよね。とか。
当時の問題点なんかを少し大人になった今話すと非常に面白い意見が聞けるんですよ。本当にあの会話はスタッフに聴かせたかった。
当時A~Cホームまであり、男目線では上手く個性別にクラスが分かれたね、といっていたのですが、女の子目線では違うんだ、ということを知れたり。後は一個上の世代の人は1年しか中学に入れなかったので、本当に面白くなった時に卒業になっちゃった、という本音も聞けました。
1年目はまだまだ試行時期で、それからどんどん中学の仕組みが代わっていってなんか寂しいね、という話もしました。それぞれ併せて4時間くらいは話してましたかね。非常に面白かったです。


今年はスポーツも面白かったですね。
バンクーバーオリンピックから始まり、南アフリカW杯、ロッテの日本一、興南高校の春夏連覇などなど。



さてさて、来年ですが、来年は大学合格に向けた受験勉強で最も大事になります。
このブログもかなり更新落ちるでしょう。
今の所決めているところが3つあって、2つは大学のランクを100%が東大京大、20%が全入大学だとしたら、70%くらいの所に行こうと思っているんですよね。もう1つは40%くらいとちょっと簡単な所なんですが。
なので勉強しなきゃイケナイんですよね。頑張りますよ。


今年の年末年始はまた長野にいくので、昨年のように更新が出来なくなるかも知れません…すいませんね
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
203位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
