スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の新人王予想

今年は昨年を超えるドラフト豊作年と言われましたが、来シーズン開幕に向けて、来年の新人王予想をしたいと思います。
昨年の澤村のように絶対的ってのが居ないのではないでしょうか。



◆パリーグ


本命:巽(SB) … 昨年2軍で11勝。当然、和田・杉内・ホールトンが抜けた来期はローテ入りするでしょう。となると、いきなり2桁勝ってもおかしくはない投手だと思いますよ。

対抗:今宮(SB) … 同じく川崎が抜けた来年、正遊撃手は今宮以外いないでしょう。抜群の運動神経、抜群のスター性。定着すれば3割は軽く打てると思いますよ。巽との新人王争いが見られると思います。

対抗:中村(F) … ダルが抜けて、1枠の空きに入るのは中村勝でしょう。ギリギリ新人王資格を残した3年目の来シーズン、期待したい投手です。

大穴:佐藤(Bs) … 先発の層が薄いオリですが、ドラフト3位のこの佐藤という投手は即戦力で良い働きをしそうな気がしますよ。25歳、今が旬の投手です。


…やはり、誰かが抜けた枠に新人・若手が入り定着し新人王というパターンが一番多い気がしますね。今年はソフトバンク、日ハムなんかに当てはまるのでは。



◆セリーグ


本命:野村(C) … 昨年の澤村ほどではないですが、まぁ確実なんじゃないでしょうか。2桁、防御率2点台なんかは期待出来ますよね。

対抗:加賀美(De) … 略し方が分かりませんが、DeNA横浜です。初先発で阪神戦の好投が来シーズンの活躍を予感させてくれました。

対抗:蕭(T) … 阪神の先発事情が分からないのですが、十分入り込める実力を持った投手だと思いますよ。

大穴:大田(G) … ラミが抜ける来シーズン、監督は大田をレフトに置くようですね。活躍するとは思えませんが、新人王の資格もありますし大穴として入れておきたいと想います。


…セリーグは2年目以降の良い若手が多いので、それらの選手に期待なのですが、野村はルーキーでは別格で良いですね。福井以上に勝てるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
203位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。