スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年ドラフト、各球団おすすめの選手

まだ開幕もしてませんが・・・今の戦力で戦い続けた場合、今年度のドラフトで各球団はどの選手を指名したら良いか考えて見ました。
上位1人、中位2人の提案です。
スカウトの方、どうぞ参考になさってください(笑)


◆日ハム

上位:三嶋 一輝(法大)…最速155㎞の豪腕。素晴らしいスライダーを持っています。
中位:佐藤 峻一(道都大)…北海道ナンバー1投手。ぜひ獲得してほしい
中位:北條 史也(光星学院)…数年後の正遊撃手としてぜひ欲しい選手です。打撃が良い。

・・・今年は投手でしょうね。先発が出来る投手がぜひ欲しいですし、そろそろ武田久の後釜も欲しいところ。北條選手のように強打の内野もぜひ欲しいですね。


◆ソフトバンク

上位:東浜 巨(亜大)…文句無し今年ナンバー1投手。4、5球団競合は確実か。
中位:龍 幸之介(九国大付)…甲子園での本塁打は見事でした。その後捕手転向。強肩ですし、面白い存在です
中位:萩原 英之(九州学院)…強打&俊足。なんかプロで活躍しそうな雰囲気がぷんぷんするんですよね。

・・・なんか投手陣も問題ない気がしますし、わざわざ競合で東浜にいかなくても良いのではないかな、とも思いましたが、一応入れておきました。現時点の戦力は悪くないので、高卒をぜひとって貰いたいです。


◆西武

上位:大谷 翔平(花巻東)…菊池をも超える逸材。怪我が治ればドラ1競合間違え無し
中位:萩原 圭悟(関学大)…確実性もある左のスラッガー。
中位:大竹 秀義(独立信濃)…埼玉出身の速球派右腕です。

・・・中島抜けて浅村遊撃、中村一塁となると三塁を守れる日本人強打者が欲しい所、と思って甲子園を沸かせた萩原をオススメしたいです。上位ではやはり投手でしょうか。涌井もいつかはメジャーへ行くのかな?それを見越してこの選手を。


◆ロッテ

上位:東浜 巨(亜大)…上記を参照
中位:十九浦 拓哉(セガサミー)…千葉出身、東洋大とロッテとは縁あり、長打力のある選手は欲しいはず
中位:下妻 貴寛(酒田南)…全国的には無名も、注目の捕手

・・・やはり昨年伊志嶺を取ったのであれば、今年は東浜でしょう。沖縄コンビの旋風期待。というか大嶺兄弟にも出て欲しい。


◆オリックス

上位:西銘 生悟(中大)…俊足で巧打と強打を併せ持った素晴らしい内野手。1位になる可能性大
中位:高橋 大樹(平安)…絶対的正捕手がいないオリにはうってつけの選手。3年で正捕手になれる。
中位:井上 貴晴(青学大)…報徳出身。強打を持った外野手です。

・・・高橋はガチでオススメしたい。銀二朗を超える逸材。二遊間に苦しんでいる気がするので、西銘をオススメしたいです。


◆楽天

上位:大谷 翔平(花巻東)…上記参照
中位:吉田 友大(青森大)…リーグじゃ負け知らずのエース。全国の活躍次第で上位候補
中位:萩野 裕輔(東北福大)…怪我から復帰してエースに成長。こちらも今年1年次第で上位候補

・・・星野監督が、地元関係なく獲ると以前言ってましたが、この大谷は取らなきゃマズイでしょう。そのほかにも大学生で東北の良い選手が沢山いますね。




◆巨人

上位:東浜 巨(亜大)…上記参照
中位:伏見 寅威(東海大)…打撃も良い捕手。
中位:山崎 雄飛(東京ガス)…澤村の大学時代の同級生。フォークが素晴らしい。

・・・正直今年は菅野より東浜でしょう。東浜で抽選失敗すれば、最悪菅野で行けば良いです。1年浪人した選手より脂がのってる東浜のが確実に成功します。


◆阪神

上位:藤浪 晋太郎(大阪桐蔭)…高卒選手の育成には疑問が残りますが、やはりこの選手は指名しないと
中位:松永 昂大(大阪ガス)…サイド気味の変則左腕。プロでも活躍出来るでしょう
中位:若松 政宏(パナ)…やはりこの選手は阪神が指名しないと。長打力あります。

・・・大阪中心のリストアップです。藤浪は良い選手ですね。


◆中日

上位:濱田 達郎(名電)…選抜でも好投間違え無し。この投手は今後世界へ羽ばたくレベルまで成長しますよ
中位:小豆畑 眞也(西濃)…超強肩の捕手ですね。谷繁の後釜として2位以上で欲しいところ。
中位:藤川 寛大(JR東海)…糸井のような外野手になる可能性がありますね。

・・・濱田は凄い。この選手は確実に大物になりますよ。選抜でも優勝するんじゃないかと思うんですよね。2位のあずはた選手にも大注目。


◆ヤクルト

上位:鍵谷 陽平(中大)…北海道出身の注目投手。
中位:小室 正人(立大)…都立の星。左腕ですし上位候補です。
中位:二階堂 誠治(女満別)…選抜出場決定。今後注目される投手になると思いますよ。

・・・鍵谷投手は好きな投手なんですよ。日ハムに来て欲しいですが、ヤクルトが好きそうな投手ですね。


◆横浜DeNA

上位:菅野 智之(浪人)…横浜はこの選手行かなきゃ。巨人より先にぜひ。
中位:坂口 真規(東海大)…村田が抜けましたし、この選手が将来の4番候補なのではないでしょうか
中位:大塚 椋司(エネオス)…即戦力が欲しいならこの投手。2位くらいかな。

・・・中畑監督がどういくかは分かりませんが、ぜひ菅野を今年は横浜が指名して欲しいですね。


◆広島

上位:福谷 浩司(慶大)…こういう剛球タイプが広島には居ても良いと思うんですよ。サファテのような。
中位:上本 崇司(明大)…梵の怪我次第で、上位での指名もあるかもしれませんね。
中位:楠田 裕介(東邦ガス)…岡山出身。191㎝の長身はプロでも行ける気がする

・・・今年は比較的広島の逸材が少ないので、単純に良さそうな選手を選んでみました。
スポンサーサイト
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。