スポンサーサイト


高1終了

昨日の修了式で学校が終わりました。今日から春休みですね。

昨日は修了式やって、離任式やって、SHRやって終わりました。

離任式ですが、俺関係では2人ですね。
1人は6組の副担で放送部活の顧問の先生。
まぁー変わった人で俺的には苦手な人だったので、他の学校でも頑張って貰いたいです。
来年の部活の顧問と江戸学の担当は誰になるんでしょうか…

もう一人は、英語の先生。今は英語Ⅰを教わってる先生ですね。
この先生は本当に教え方が上手くて、今年教わった先生の中ではダントツナンバー1ですね。人望も厚いので好きな先生でした。
来年教わる予定の授業は無かったと思うのでまぁ関係無くなりますが、寂しいですね。


その後にSHRをやりましたが、そこでは成績表と精勤賞なるものを貰いました

精勤賞は、1年の欠課時数が14以下の生徒に贈られるらしくて、俺は13だったのでギリギリ貰えました
何か賞があるとモチベーションにつながるので嬉しいですね

成績表ですが、体育の評定3と初歩からの英語の評定4以外はオール5でした。
体育はやはり得意な人と苦手な人が大きく分かれる訳で、自分としては好きだけど得意な教科じゃないのでまぁ仕方ないでしょう。
初歩英は全体的にレベルが高い割に俺にとっては鬼門の授業なので、ちょっとがっかりですね…3回休んだのが大きかったかな

でも嬉しかったのは年間の欠席数が1だった事。
これは中学3年間の時からしてみるとあり得ない数字ですね。


先生の話によれば、来年は4組~6組の先生3人は変わらないらしいですが、クラス分けはあるらしいです。
6組の今の担任も嫌いな先生ではないし、5組の音楽の先生も人柄は好きなので、3分の2の確率で良い担任になるのは嬉しい事です。
4組の男の先生にはぜひともなりたくないですがね(苦笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
