スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選抜ベストナイン&新2年好選手紹介

野球の記事続きます。
だって閲覧数増えるんだもんwww


今日は、先日終わった選抜甲子園の、ベストナインを決めてみたいと思います。


俺の考えではこうなりました。


投手:島袋(興南) …ご存じ優勝投手。注目度でも一二三を抜いて世代ナンバー1に。
捕手:山川(興南) …準決勝ではあわやサイクルの活躍。決勝でもタイムリー
一塁:鈴木(帝京) …エースは譲った物の、6番一塁で同点本塁打&サヨナラ安打の活躍。
二塁:大城滉(興南) …控え背番号ながら正二塁手として甲子園で7安打の大活躍。
三塁:我如古(興南) …大会タイ記録を2つ樹立。キャプテンとしてチームを優勝に導いた
遊撃:吉澤(日大三) …チーム最多の6打点。投手としても決勝では不調だったが準決勝で好投を見せた。
外野:平岩(日大三) …4安打ながら2本塁打4打点。四球も5つ選んだ。
外野:園田(帝京) …12打数8安打.667の大暴れ。3番打者として活躍。
外野:野館(北照) …チーム最多の7安打。準々決勝でも3安打猛打賞


こうなりました。投手は島袋で決定でしょう。

少しこれだけの記事では短いので、俺と同じ新2年、来年のドラフトで注目されそうな選手達を紹介します。



◇投手◇

鈴木(帝京) … 怪物ですね。剛速球はなりを潜めた物の、すっかり帝京のエース。来年は競合必死です。
葛西(大垣日大) … 新2年ながらベスト4左腕。来年は左腕ナンバー1候補でしょう。かなり期待です。
川部(立命館宇治) … 初戦敗退も、ベスト4の広陵相手に自責点4の好投。成長に期待
白根(開星) … 最速147㎞エース。夏以降は新たな体制でのチーム立て直しに期待。
堅田(関西) … 予選では出場投手中2位の防御率0.34
横山(山形中央) … 甲子園前練習試合で完全試合。本戦では強打日大三打線に敗れる

…今の所BIG3は鈴木、葛西、白根でしょうかね。白根や鈴木はやはり150㎞は今後超えるでしょうか。

◇打者◇

松本(帝京) … 怪我から復帰。甲子園では4安打&好守備連発
丸子(広陵) … 本塁打含む7安打4打点。打者では世代ナンバー1か。
三田(広陵) … 2安打ながらも1本はサヨナラ打。3死球というのも珍しい
渡辺(関西) … 初戦敗退も3安打猛打賞。
地主(三重) … 8打数4安打打率5割

…打者ではこんなもんでしょうか。丸子君は要注目ですね。カープにはぜひ注目していてもらいたいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。