スポンサーサイト


新学期

新学期始まって数日経ちました。

クラスの雰囲気は悪くないですね。
5組は元々男と女でそれほど交流無かったそうなので、6組に比べて男女に距離はありますが、そのうち……近づくでしょう。

先生はね、やっぱり上手い先生だね。
今までは体育の男教師だったので、完全呼び捨てだったんですが、今回は音楽の女の先生なので、あだ名までは行きませんが名前+くん、ちゃん、さん付けで呼んでくれるんですよ。

やっぱり、高校来て凄い違和感感じたのは教師からの呼び捨てなんですよ。
嫌いではないですが、やっぱり上下関係しっかり出来ちゃうので嫌ですよね。
シューレは対等の立場なので、そこはやっぱり素晴らしかったと思いますね。

なので、今の担任先生とは距離が近い気がします。
色々ホンネで喋れそうですね。

新学期ー!バトン

Q1 いつから始まりますか?もしくはもう終わりましたか?
A1 4月6日から始まりました
Q2 クラスの雰囲気としてはどんなのがいいですか?
A2 賑やかな感じが一番かな。
Q3 友達はできそうですか?
A3 男はほとんどが友達でしたが、女の子は知り合い少ないねー
Q4 正直同じクラスになりたくない人とか居るでしょー
A4 いや、今回はいなかった
Q5 逆に一緒のクラスになりたい人は?
A5 いっぱいいる。
Q6 あ、小中高大どこ?
A6 高校です。
Q7 新学期、何を頑張りたい?
A7 漢検だねー
Q8 勉強してる?^p^
A8 してますよ。漢検は毎日
Q9 テスト良い点とれそう?
A9 まぁまぁ
Q10 正直!自分の学力はどのへんだと思う?
A10 かなり上。
Q11 通学手段はどんなの?
A11 電車だね。
Q12 あ、次1年?2年?3年?
A12 2年です。
Q13 新しいクラスでは自分から話しかけるタイプ?待つタイプ?
A13 頑張って話しかけてみるかね。
Q14 恋人はもういる?
A14 今はいなーい
Q15 いないなら、同じ学校がいい?違う学校がいい?
A15 違う学校が良いかな。同じ学校なら違うクラスくらいが良い
Q16 学校の変わった校則とかある?
A16 校則自体がほとんどない・・・w
Q17 制服は種類は?
A17 制服もないww
Q18 それでは新学期頑張ってくださいね!
A18 はーい
Q19 お疲れ様でした!
A19 乙でした。

コメント

非公開コメント

おいおい、「恋人居る?」って質問欄に「まだいな~い」って書いてあるぜ。
まだってなんだよまだって。
出来る予定かよこんちくしょうめ。
……ちっくしょう。

早速、ハウォリー君が突っ込んでるw
しかし、
誤:「まだいな~い」
正:「今はいなーい」
ですよ。

今は・・・・

>>ハウォリー

いや、今はいないんだよ。今は

>>まえちゃん

今は…の後は何が続くの(笑)
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
