スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY

この前の水曜委発売されたBUMP OF CHICKENのシングル、「HAPPY」を、水曜日に学校に行く前に買って、もうずっと毎日聴いてます。


曲の評価をすると、HAPPYは、今までのBUMPには無かったような雰囲気の曲ですね。新天地というんでしょうか。
非常に雰囲気を伝えるのが難しい曲で、あえていうなら優しさ+力強さみたいな感じです。
歌い方は優しいんですが、ギターと低いベースが力強さを感じさせてくれて、それが見事に合ってますね

んで、この曲とかR.I.Pとか聴いてると、ほんとにBUMPって年々演奏がうまくなってるね。
数年前のダイヤモンドとかの演奏も味があるけど、お世辞でも上手いとはいえなかったので。でも今は十分ほかの超有名バンドに引けをとらないものだと思います。


カップリングのpinkieですが、先ほどのHAPPYが何度も聴いて気に入るタイプの曲だとしたら、この曲はすぐに衝撃を受けました。
どちらかといえば、こっちの方がTHE・BUMPといった感じですね。
最初はスロー、サビはバンド風の曲の流れです


で、最後にはお約束のシークレット。
今回のタイトルは「ラブ・トライアングル 君と僕と委員長ver.」だそうで。
タイトルでも分かるように、学校生活・・・の曲ですね。
やっぱり無駄にレベル高すぎ
メロディーは昔小学生の時聴いたNHKのような雰囲気ですかね・・・?
まぁ斬新です(笑)



次は魔法の料理ですよ!!楽しみが続きます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。