スポンサーサイト


ファイターズ

日ハムがヤバいです。本当に。
4月16日終了時点で5勝15敗1分の最下位。
自分がファンになり始めた時はこんな感じでしたが、近頃でこの成績は本当にビックリですね。

勝つにも負けるにも理由がある訳で、自分が思うにここまでの不調はこれらが原因かと思います。



繋ぎ打線の断裂→これが理由の6割といっても良いかな。昨年までの1番・3割賢介から9番・3割誠までの繋ぎ打線は脅威でしたが、今年は出だしの2番や5番、8番などで断裂されているんですよね。途中ホームランなどで大量点を取れない打線ですし、得点をするのが難しい現状があります。


先発2番手3番手の不在→2番手投手がエース級というチームはたくさんありますが、3番手投手まで優秀なチームは強いと思います。しかし、今年の日ハムは2番手投手すらいないんですよ。勝も7回8回まで持ちませんし、新外国人のケッペルも長く持ちませんし…これでは、ダルから始まる3連戦でも勝ち越せないという状況ですからね。


守護神の不調→久の序盤の3敗は、ムード的に大きく響いていると思います。今までは1点差でも付けて8回まで行けば久がいる、という安心感がありましたが、久の序盤の3敗によりそれが大きく崩れ、いまでは3点差、4点差でも中継ぎ投手は安心出来なくなります。


4月はじめの考えでは、稀哲や誠が戻ってくれば勝ちが増えるだろう、という考えでしたが、どうもそう簡単にはいかないような雰囲気になってきちゃいましたね。
まぁ、こういう時こそファンとしては応援するべきですね。

どちらかというと自分は強いチームより勝てないチームのが応援する気があって、日ハムを応援しだしたのも日ハムが単純に弱かったからですから、こういう時は応援熱が高くなるんですよ。


応援してますよ!!ファイターズ!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
