スポンサーサイト


新人選手

今期プロ野球の新人王争いですが、そろそろ数人に絞られてきました。


まずはパリーグ。自分の予想は雄星かロッテ木村投手でした。

しかし、今の所本命はロッテ荻野貴司選手ですね。
センター不在という中、なんと開幕から2番センターで使われてから、おそらくスタメン落ちはまだ無いはずです。

トヨタ自動車からドラ1で入り、4位の清田と共に社会人の注目選手でしたが、まさかこれほどプロで順応するとは思いませんでしたね。
このままずっと使い続けられれば、間違えなく新人王でしょう。現在ロッテ1位の原動力といっても過言ではありません。

唯一対抗としては、日ハムの中田。レフト稀哲が怪我というなかで、内野手から転向した外野手で使われ続けてますが、期待のホームランもなく、まだまだかな、という感じですかね。


セリーグはヤクルト中澤と中日伊藤を予想しました。
2人ともすでに初先発を果たしており、伊藤投手は期待通り開幕カードでの登板という快挙も果たし、1勝1敗、現在は2軍にいますがまずまずの成績を残しました。
中澤投手も開幕4試合目で初先発初勝利をマーク。その後は早くの降板などで結果を残してませんが、登板が増えれば新人王も見えてくるでしょう。


ただ、本命としては巨人の長野。流石に社会人ナンバー1バッターだけありますね。
巨人ではライト亀井の不調などもありレギュラーを掴み、ここまで3割、2ホームランを記録しています。
このまま使われ続けたらこれは新人王確実といっても間違えないでしょう。そうなれば巨人は3年連続ですか。

あと候補としては阪神の西村投手。中継ぎですが非常に良い投球見せてますね。
2年目ですが、登板機会が増えれば十分あると思います。


今年は昨年以上に新人王争い面白くなりそうですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
