スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUMPシークレット

バンプの新曲の紹介のところで載せた「シークレット」という物。

実はバンプはCDに1、2曲シークレットと呼ばれる隠しトラックを入れていて、それは歌詞カードにも表示されてなければ事前の発表にも載って無いまさにシークレットな曲です。

普段の曲が本気100%だとしたら、このシークレットは本気100%+遊び心50%の合計150%の曲となってるんですよ。
素晴らしい完成度、素晴らしい歌唱力、素晴らしいメンバー愛、なのにそこにバンプの遊び要素が加わるだけでとんでもない曲が完成します。

今日はそのシークレットベスト5を紹介します。


5位:ラブ・トライアングル 君と僕と委員長ver.(魔法の料理カップリング)




http://www.nicovideo.jp/watch/sm10376565

…この曲は発売されたばかりのHAPPYのシークレットですが、素晴らしいと思います。
歌詞がストーリーになっていたり、お笑いセンスが素晴らしいです。
ネットで言われている「藤原の無駄遣い」(バックコーラスなどで藤くんが美声を出す所など)がまさに表現されているような気がします。
最後のオチもかかせません。
この曲は歌詞があった方が面白いと思うので、ニコニコの動画のURLも入れておきました。


4位:喝采~花になれ~(アルエシークレット)





…もうね。名曲としか言いようがないですよ。この曲はメンバーみんなのソロ部分がある曲です。ギター演奏がなぜか頭に残りますね。最初は真面目系な曲ですが、途中の意味不明の歌詞なんかはシークレットですねww
秀(升)くんのフライングはお約束です。


3位:星のアルペジオ(車輪の唄シークレット)





…メインはヒロ(増川)ですね。最初の部分メンバーみんなで唄っているんのが良いですね。
そして途中からはヒロのターン。しかも地味にしゃべり中のギターが耳に残るんですよね。


2位:DANNY(FLAME VAIN+1シークレット)





…おそらくバンプの発表曲では唯一の全英語詩です。とても演奏、英語が上手とは言えませんが、歌詞が素晴らしいですね。
メンバーの盛り上がりも入っていて面白いですしね。


1位:おるすばん(涙のふるさとシークレット)





…この曲は何度か紹介してますね。バンプのシークレットの最高傑作。バンプの曲全ての中でもナンバー1ソングという声も出てくるほどの完成力です。
基本的には秀(升)くんのフツーの声に、サビで藤くんの美声が出てくるパターンで、バックコーラスなどが素晴らしすぎますね。


いかがだったでしょうか。もしかしたらファンの人以外ではつまらないかもしれませんが……
今時本格派でこんなに遊び心あるバンドは少ないと思いますよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。