スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓也追悼試合 巨人対広島

昨日のプロ野球、巨人対広島は、4月7日に急死した木村拓也コーチの追悼試合として行われました。


キムタクコーチの長男、恒希くんのど真ん中への始球式から始まったこの試合。

巨人先発は7日の試合で勝利を届けた西村健。

広島は初回、東出、天谷の長打で1点を先生。
しかし巨人は3回裏、松本のヒット&盗塁から小笠原のタイムリーで同点に追いつくと、西村が好投を続けた後の6回裏にキャプテン阿部慎之助のホームランで勝ち越し。

しかしその裏の8回表、西村が四球を出した後山口にスイッチするも、東出のタイムリーで同点に追いつかれると、8回には中東のレフトへの犠牲フライで同点に追いつく。

そして8回裏、ここまで完璧な投球を見せているメジャー帰りの高橋建投手を登板させるも、ピリっとせず小笠原、ラミレスで1死2塁3塁のチャンスを作ると、広島は6番長野を敬遠を指示し、7番代打の谷勝負を決めた。


そして代打谷へ投げた4球目、高めの甘いストレートを谷は叩き、見事に左中間へ代打逆転満塁ホームラン!!!!!!
一気に試合をひっくり返すと、9番スンヨプにもホームランが出て勝負あり。
次の回クルーンが1失点するも後続を抑え、見事勝利。
キムタク追悼試合は巨人が勝利を飾りました。


ヒーローインタビューで、同期の谷が泣きながらインタビューを答えていた場面には感動しました。
谷は今期初ホームラン。前回ホームランが昨年CS第2ステージ、優勝が決まった試合での中田から打った満塁ホームランですから、凄いとしか言いようがないですね。


いやー昨日の試合は凄かった。これぞThis is プロ野球ですよ。
これからも毎日こういう試合を演じて欲しいですね。いやー感動しました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。