スポンサーサイト


最近の日ハム

最近の日ハムですが、前々カードのオリックス戦でようやく初勝ち越し!!!
しかも初戦は新人の増井投手の初勝利&完封リレーという嬉しい事でした。この勝利は泣きました。

そして次の西武戦では初戦に涌井を交代させた後延長10回に糸井のサヨナラヒットで勝利。
続く試合ではダルが6安打完封で勝利。2カード連続勝ち越しを決めました。

まぁ…そこから2連敗してしまったわけですが。


ただ、戦力は戻りつつありますね。
森本は完全に復調した気がしますし、昨日の試合からは金子誠が戻ってきてくれました。
彼がいる事で下位打線から上位打線につながりますし、なによりショートの守備を安心して見られますよ。

さてさて、となるとここまで使われてきた若手選手はそろそろ出番がなくなりそうです。
今年主に出た選手を評価してみますと、


陽(75点)悪くないと思いますね。内野から外野に転向し、稀哲の穴を埋めてくれました。
高口(25点)ちょっと辛口ですが、.166とこの成績は酷いです。
中田(35点)外野転向は○。守備も酷くはない。でも期待の打撃で2割届かず、本塁打も0はダメ
今浪(40点)地味に打率も高いですし。高評価。ただ6度の得点圏0割とショートの守備が…
村田(30点)期待は守備俊足ですが、打撃もパワーアップしないと厳しいか
加藤義(50点)ルーキー。打点盗塁も決めましたし、これから期待の選手ですね。
尾崎(30点)捕手内野手出来る選手。打撃に期待も内野の守備に欠点有り。
鵜久森(45点)少ないチャンスながら2安打放っています。今後に期待。


信二が大不調なので、この中では尾崎、高口辺りが使われる機会多そうですが、守備が不安ですね。
特に西武戦で尾崎はファールフライを捕れずに、その後ブラウンに特大の2ラン浴びてしまいましたから。
その信二が戻ってくれば日ハムは強くなるんでしょうがね……

後は巨人からきた岩館であったり、帝京出身期待の杉谷であったり、2軍戦で多く使われ高校時代から注目している中島などがいるので、どんどん使って欲しいですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
