スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人&日ハム、ドラフト考察

ちょっと早いかもしれませんが、今の時点で巨人と日ハムにオススメする今年のドラフト注目選手を考えてみたいと思います。
まずは今現在の状況、必要なポジションと、最後に5巡目まで予想してみます。
地元枠は地元の選手でオススメの選手。特別枠は指名のルートがある場合です。



◇巨人

右投手:グライ・ゴン・オビスポと外国人先発で右が多いので、抜けた時を考えて先発投手を数人補強したい所。クルーン引退後の抑え投手候補も欲しい。
左投手:急いで補強するほどでもない。
捕手:鬼屋敷を昨年獲得したので、今年は0人でも大丈夫。ただ阿部の後輩鮫島なら上位で狙うのもアリ
内野手:サードを守れるスター候補が欲しい所
外野手:足が速く守備も良い、守り固めなどで使えるような選手が欲しい所

地元枠:明治の荒木などがオススメか
特別枠:東海大相模の一二三は狙うのかどうか。2位以上でないととれない


1位:斎藤佑樹(早大)…競合は確実も、絶対に獲得したい所。先発即戦力として期待出来る
2位:鮫島哲新(中大)…阿部の後輩。高校時代から有名で、強打好守が魅力の捕手
3位:福井優也(早大)…3位でとれるかどうか。守護神候補としてぜひ欲しい選手。
4位:荒木郁也(明大)…俊足も魅力。二遊間と外野を守れる。
5位:篠塚宜政(青学大)…篠塚コーチの息子さん。09年春ベストナイン

…1位が斎藤でくるか、澤村でくるか、意表ついて一二三で来るか分からないですね…
福井は選手がOKするという条件付きですが、もしOKすれば指名確実でしょう。
5位に予想したのは篠塚コーチの息子さん。実力もありますし、話題性もありますし、面白い選手です。
2位から4位の3人はいずれも上位候補なので、1位で登場する事も十分あり得ます。



◇日ハム

右投手:とにかく即戦力先発投手。
左投手:とにかく即戦力先発投手。
捕手:若手はいるが、守備に秀でている捕手が欲しい所。
内野手:誠の後釜の遊撃手と、長打の打てるサードファーストの選手が欲しい
外野手:身体能力抜群、走攻守3拍子揃った選手が欲しい所

地元枠:武修館の上田投手、北照の又野選手などが魅力
特別枠:創価大の選手は今年は無しか。ハーフ枠では亜大の白倉投手、向丘の中野投手などか。


1位:岩見優輝(大ガス)…競合を避けて社会人ナンバー1投手に行く気が。とにかく先発投手が欲しい
2位:乾真大(東洋大)…上位で指名は確実だそうです。
3位:松永弘樹(早大)…守備の良い遊撃手。打撃も期待。
4位:又野知弥(北照)…野手としても投手としても。地元期待の選手
5位:風張蓮(伊保内)…5位まで残ってれば注目の選手。

…全体的に即戦力の選手を集めました。
1位の岩見ですが、有力投手が大学に多くいるなか、一人社会人で一際目立っていますね。注目の選手です。
2位には指名確実の乾を入れる事にしました。1位を外せば外れ1位での指名も十分あるかも。
3位の松永はショート守れるので、金子の後に。5位の風張は無名校にいる期待の投手。


こんな感じですかね。難しいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。