

W杯、南アフリカ大会、優勝予想バトン

W杯、南アフリカ大会、優勝予想バトン

Q1 ズバリ、貴方の優勝予想はどこ?
A1 スペイン
Q2 その理由は?
A2 圧倒的戦力。カシージャス始めとする守備力も素晴らしいですしね。
Q3 対抗馬、準優勝は?(この際、組合せは無視しても可!!)
A3 組み合わせ的に多分ブラジルかな(間違ってたらごめん)
Q4 大穴、番狂わせ、ジャイアントキリングを起こしそうな国は?
A4 コートジボワール。死の組であるG組で2強を倒す大波乱を起こしそう
Q5 逆に期待外れ、前評判倒れになりそうなのは?
A5 日本。これは当然
Q6 予選リーグ、死のグループと言えばどの組?
A6 Gでしょ。ブラジルとポルトガルが同組になって、さらに↑のコートジボワールがいるから
Q7 逆、何処が抜けるか簡単に予想できる鉄板グループと言えば?
A7 グループCかな。イングランドとアメリカでほぼきまり
Q8 MVPは誰が獲る?
A8 フェルナンド・トーレスかな。
Q9 W杯優勝に最も必要な要素は?
A9 冷静さかな。どんな場面でも、負けている場面でも1人冷静な選手がピッチにいれば。
Q10 日本以外で貴方の最も注目している点は?(国でも試合でも選手でも可
A10 カカ・C・ロナウド・メッシの3人だね。
Q11 その理由は?
A11 世界最高の3人がどんな活躍をみせてくれるか。特に予選でのカカVSロナウドは面白すぎ
Q12 ところで日本代表はどこまで行ける?
A12 予選敗退だね。
Q13 凄いラッキーが重なったとしてどこまで行ける?
A13 もしも予選1位で通過出来たら、ベスト8までは行けると思う。2位ならおそらくイタリアなので無理
Q14 過去のW杯で最も印象深い大会は?(国でも試合でも選手でも可)
A14 やっぱ日韓ワールドカップでしょう。
Q15 気が早いけど、次のブラジル大会はどこが優勝する?
A15 地元ブラジルだろうねー。おそらく相当気合いいれているでしょう
Q16 最後に今大会に向けて何か一言!!
A16 漢検勉強しながら見るよ!!!!!
さぁ、そろそろワールドカップも開幕です。

それについてバトンやってみました。


優勝予想ですが、スペインにしてみました。
自分はそれほど海外のサッカーには詳しくなく、誰がどこのチームにいるとか、誰の守備はどこだ、とか知らないのですが、スペイン代表は知っている名前が多すぎるんですよ。

GKでもカシージャスという天才がいますし、DFにはバルサのプジョル、MFにはシャビ・アロンソ、イニエスタ、シルバ、シャビなど。FWにはMVPに予想したF・トーレス、ビジャなど。凄いメンツですね。
準優勝にはカカのいるブラジル。まぁ強いですよ。流石王者ですね。


日本代表はベスト4といってますが、予選通過出来るかどうか。
エトー率いるカメルーンになんとか勝てば、オランダに負けても、デンマークにはなんとかなる…気はします。

もしも2位で通過したとしたら、初戦はイタリアが濃厚。前回王者です。
1位であれば、F組2位ですから、イタリアさえ来なければ勝てると思います。まぁ次の相手はH組1位かG組2位なので、スペイン、ブラジル、ポルトガルのどこかには当たりますがね(笑)


各グループリーグの1位2位予想をすると、


A組:1位:フランス2位:ウルグアイ … フランスは妥当。ウルグアイは台風の目になりえる
B組:1位:アルゼンチン2位:ギリシャ … ギリシャは得点力は劣るが守備力では注目
C組:1位:イングランド2位:アメリカ … コンフェデ杯準優勝のアメリカの実力はいかに。
D組:1位:ドイツ2位:セルビア … セルビア1位もあり得る。絶対的な高さを持つ。
E組:1位:オランダ2位:日本 … 期待を込めて。ただデンマーク、オランダは強い。
F組:1位:イタリア2位:パラグアイ … 前回優勝のイタリアには幸運なグループになった。
G組:1位:ブラジル2位:ポルトガル … コートジボワールの波乱あるか。カカVSロナウドの戦いが見所
H組:1位:スペイン2位:チリ … アルゼンチンに勝ったチリの総合力は高い。スペインは1位確実


と考えて見ました。難しいですね。
開幕はちょうど1ヶ月後です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
