

プロ野球新戦力評価・セ編

開幕してから2ヶ月ほど経過しましたが、今期新しく各チームに入った戦力はどう機能しているのか。
考えて見たいと思います。まずはセリーグから。
対象はドラフトでの1巡目選手と1軍出場した選手、外国人選手、トレード移籍選手です。


◇巨人

長野(95点)…素晴らしすぎます。巨人の厚い外野陣の一角を不動の物としました。細かいプレーが出来るようになればレギュラー確定
土本(65点)…注目はされてます。横浜戦でのサヨナラ負けは痛かったかな。
市川(40点)…これからでしょう。1軍帯同は期待への現れ。次期正捕手争いを鬼屋敷と。
星野(90点)…一気に育成から1軍抑えへ。マートンへの一球以外は完璧な投球
藤井(85点)…十分すぎです。防御率2点台をこのままキープしそうです。5回までの投球ならセパナンバー1の安定感
小林(25点)…幕張の防波堤決壊です。まるでちょっと前の豊田の再現のような…メジャーの意地を見たい。
高木(0点)…今だ出場なし。貴重な左ですし期待です
中里(0点)…こちらも…期待はしていますが。
エドガー(20点)…まぁ期待通りかな。試合に出場はするけどパッとしない巨人の内野手の典型的です


◇阪神

藤川俊(65点)…ルーキーながら活躍。久しぶりに阪神に来た期待のルーキーですね
メッセンジャー(60点)…まぁまぁかな。巨人相手に打者13人で被安打2は立派
スタンリッジ(10点)…ここまでは大炎上中。ただ打線の援護もあり巨人戦勝利投手に
フォッサム(50点)…まだそれほど投げてませんが、まずまず良いと思いますね
マートン(100点)…アンビリーバブル。脱帽です。打率、本塁打共に素晴らしすぎます。
川崎(70点)…衝撃のトレードでしたが、やはり実力ありますね。まずまずの活躍です
城島(40点)…もうちょっと活躍してほしかった。チームとの確執がどうか


◇中日

大島(70点)…目立ちませんがルーキーながらレギュラーで活躍。駒大時代から超有名な選手でした
松井雅(50点)…谷繁の後釜になれるか。打撃は期待
松井佑(70点)…こちらもルーキーながら大島と共に外野の一角を任される。打率も3割近く
矢地(60点)…育成枠から一気に支配下、そして1試合の中継ぎを経験。
バルデス(35点)…登板全試合失点…まぁただ層の厚い中日先発陣では大事な存在なのでしょうか
セサル(20点)…結構試合で使われてますが、全く活躍出来てません。エラー凡打を繰り返す事を最近では「セサる」というそうですよ。


◇ヤクルト

中澤(100点)…新人王本命予想が予想通りになりそう。ヤクルト貧打戦のせいで2敗はしたものの、防御率トップの1.64は驚異的新人
荒木(55点)…開幕スタメンをマーク。ただちょっとプロのスピードになれてないか
バーネット(60点)…まぁまぁの活躍。先発の一角をきちんと担って欲しい投手


◇広島

武内(75点)…次期守護神候補か。3イニング無失点の好投球
高橋(70点)…序盤は絶対的な強さを見せていた。最近巨人戦からちょっと不調
スタルツ(20点)…いきなりの先発3連敗スタート。
ジオ(40点)…不安定な投球が続く。ただ巨人相手に5回3失点はまずまず
ベイル(50点)…対阪神3連戦で3試合2イニング無失点は良い物を見せてくれた。中継ぎとして期待される
ヒューバー(30点)…1割台の打率。これから活躍しそうにも…感じないかな
フィオ(45点)…俊足が魅力も、三振が多いのが難点。ただ得点圏打率.389は評価できる


◇横浜

加賀(60点)…先発としてルーキーながら登板が多い。2桁狙える投手になりそうな予感
清水(75点)…いきなり移籍してチームの勝ち頭に。広島戦3勝と相性が良い
篠原(0点)…まだ登板無し。過去最高勝率のタイトルも記録したベテラン左腕の復活なるか
大家(40点)…メジャー男。いきなりの先発で16年ぶりの勝利
江尻(85点)…トレードで日ハムから移籍。故小林繁コーチの意志を継ぎ活躍中
松山(0点)…今だ出場なし
稲田(55点)…ムードメイカーの男は横浜でも守備固めなどで活躍
早川(40点)…打撃はまだまだだが、自慢の足は魅力。6盗塁をマーク
橋本(30点)…FA移籍。まずまずの活躍も今はケガで2軍
井手(80点)…トレードで移籍すると、いきなりサヨナラ安打やホームランを打ち結果を残している。
ランドルフ(50点)…いきなりの開幕投手に。ただ開幕6連敗で2軍へ
ブーチェック(55点)…1イニングだけでしたが巨人戦での登板は良すぎて驚きました。これからに期待
スレッジ(85点)…得点圏打率.385と相変わらずの勝負強さ。勝利点も5点とセトップタイ
カスティーヨ(90点)…二塁手として活躍中。打率も開幕当初から高打率をキープしていて、現在も3割キープ



こんな感じですかね。特に長野・藤井・マートン・中澤・江尻・スレッジ・カスティーヨを高評価と考えてます。
特にマートンは文句無し100点。恐ろしい男です。

新人王本命予想の中澤も、エース石川が絶不調という中で大活躍。ヤクルトにそれなりの打撃力があれば5連勝中になってもなんら不思議ではありません。最近2試合で援護点が0というのは可哀想で仕方ありません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
382位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
