スポンサーサイト


プロ野球新戦力評価・パ編

数日空いてしまいましたが、今日はパリーグ編です。
前回入れていた、試合出場のないトレード選手は除きます。


◇西武

岡本(55点)…ロッテ戦での大量失点はありましたが、それ以外はなかなかの良い投球見せてますね
阿部(50点)…オリからトレードで来ました。内野層は厚いですが、守備固めなどで使われる機会が増えそうです
シコースキー(95点)…春に教育リーグ見た時から調子は良いですね。今では守護神として15セーブの貫禄
ブラウン(60点)…安定感が無いのが非常にもったいないですが、8本塁打は良いと思います


◇日ハム

増井(75点)…ルーキーながら大切な先発投手になりました。暴投と四死球が多いのは若さ故かな。
加藤(45点)…誠のケガによりいきなりアピール。打撃を上げれば次期正遊撃手になれる選手
松家(45点)…東大出身。トレードで来ました。四球が多いのが難点かな…
木田(90点)…苦しい投手事情から先発も経験。防御率も良いですし、期待以上といっても良いでしょう
ウルフ(65点)…久の不調により守護神も経験。ただ2点差以内での登板は恐ろしい…
カーライル(30点)…3敗中。ちょっと残念ですね。
ケッペル(90点)…久しぶりに素晴らしい外国人投手を見ました。ここまで6勝1敗。ロッテ・巨人にも勝っているのは本物でしょう


◇ロッテ

荻野貴(100点)…凄い。怖い。右打者なのに足がとんでもなく速く、このままだと年間70盗塁ペース。打撃も守備も良いですし、素晴らしい選手指名しましたね
大谷(60点)…元甲子園のアイドル。荻野・中澤とともにトヨタ3人衆として頑張っています
川越(45点)…実力は十分。先発として2勝を上げています
秋親(75点)…戦力外になるような選手じゃなかったですが…ロッテでは中継ぎとして大活躍。
藪田(70点)…ここまではメジャーの実力を見せています。8ホールドあげています。
今岡(40点)…DHとして起用も打率2割弱。併殺も多くちょっと期待はずれかな
斉藤(35点)…2試合の守備のみ。打撃も見てみたい所
コーリー(50点)…被本塁打が多いのはなんででしょうか。ここ1ヶ月登板はないです
マーフィー(75点)…中継ぎとして18試合5ホールド、先発も1試合こなし勝利投手に
テギュン(100点)…打率.314、12本塁打、46打点、全て文句無し。ロッテ打線の中核です
的場(50点)…打撃はやはり残念ですが、守備はやはり良いですね


◇ホークス

ボムホ(40点)…テギュンに比べてこっちはちょっと期待はずれ。2割後半は打って欲しい


◇オリックス

阿南(60点)…ルーキー下位指名ですが、中継ぎとして重宝されていますね。
木佐貫(55点)…オリックスへいって登板機会が多くなりましたね。5敗しましたがまずまずの活躍かな
赤田(80点)…やはり実力あります。なぜトレードされたのか。2割5分近い打率も良いですが、8本塁打は驚きです
田口(65点)…メジャーで活躍した選手ですが、そろそろ年かな。ただ打率は悪くないと思います
荒金(55点)…ホークスから新加入。打率も高いですし、良いトレードとなったのではないでしょうか
金子(30点)…出場はしましたが1打席で1四球だけ
バイナム(25点)…得点4は良いですが、打率が酷すぎます。
バルディリス(85点)…打率、得点圏打率、長打率、全て良いと思いますね。出場機会少ないのがもったいない


◇楽天

戸村(30点)…先発として期待のルーキー。ここまで3回の先発全て4失点以上も、数年後2桁勝利に期待
モリーヨ(20点)…160㎞以上投げる投手として非常に期待してましたが…かなり期待はずれかな
フィリップス(20点)…広島から来ましたが、ここまで良い所なし。



ロッテが良いですね。特に2番荻野と4番キムテギュンが打線の主軸となって得点力大幅アップにつながっています。藪田、マーフィー、秋親と中継ぎ陣の大幅戦力アップも良い結果と成っているでしょうか。
日ハムは、ケッペルが予想を大きく超える大活躍ぶり。ダル、勝に次ぐ3番手投手となっていますね。この調子なら13、4勝はするのではないでしょうか。木田もベテランですが良い成績残してますね。ルーキー増井は昨日も勝ちましたが、良い投手です

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
