スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のスポーツ

最近のスポーツの話をしたいと思いますが。

まずは海外サッカー。そろそろ各チームがワールドカップにむけてオフシーズンに突入しますが、今年もビッグネームな選手の移籍の話題が増えそうです。

まずは今回のワールドカップでの優勝本命であるスペインのストライカー、バレンシアのFWビジャのFCバルセロナ移籍がほぼ内定というびっくりなニュース。

バルサといえば、世界最高のFWの一人のメッシや、フランス代表主将のアンリ、昨シーズンセリエA得点王のイブラヒモビッチなどの役者揃い。そこにビジャが入ってしまえばどうなるんでしょうね。
エスパニョーラ2位のR・マドリードも、クリスティアーノ・ロナウドやイグアインなどスターがいますが…ヨーロッパは恐ろしいですね。


続いて東都大学リーグ。春のリーグは、東洋大学が優勝しました。
今年から兄が東洋大に通うので、駅伝など応援しようと思っているのですが、さっそくの優勝ですね。

最近の東都は六大学を上回る実力を持ってます。
1部の大学の優勝回数を、2部の大学の優勝回数が上回っているんですからね。
そして神宮大会も制した、ドラ1確実の西口2世・南率いる立正大学がなんと最下位。びっくりとしか言いようがないです。

2位の亜大はおそらく再来年のドラフトでは大目玉となる東浜投手がいるチーム。
3位の中大は神宮最速を記録した今年のドラ1確実の澤村投手率いるチーム。
4位の國學院大は有名ではないものの、鷲尾投手が好調のチーム

と、ほとんどのチームにドラフト1位が確実な投手がいるんですよね。

2部の1位、青学大も甲子園優勝投手の大阪桐蔭・福島投手や、打者でも広滝選手などの好選手がいるチームですから、1部にあがれればいきなり優勝争いをしそうなチームです。


戦国東都。面白いですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。