スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人の補強

巨人が、WBCのメキシコ代表のセカンドを獲得するそうで


巨人がパドレス二塁手獲得へ…日本一連覇へ死角消えた


ってか、またゴンザレスかよって話ですよねww

以前獲得したゴンザレス2人は成功せず。しかも1人はドーピングで解雇。

ヤクルトから移籍したゴンザレスは大成功してますが、このゴンザレスが失敗すれば外部獲得3人のゴンザレスで失敗することになります。


しかも、二塁手といえば今年鳴り物入りで入団したアルフォンゾが大失敗した過去がありますからね。
あのWBC練習試合、日本対巨人でのアルフォンゾの東京ドーム左中間へ杉内から打ち込んだホームランは今でも印象に残ってるんですがね・・・

メジャーでもなかなか実績のある選手らしいですが、どうなんでしょう。


ただ、これで巨人の外国人枠がより活発になりますね。


野手ではスンヨプ、ゴンザレス、投手ではグライシンガー、クルーン、オビスポ、ゴンザレス

この6人のうち、1軍に居られるのは4人だけ。しかも投手4人の同時起用は出来ませんから、少なくともスンヨプをファースト、ゴンザレスをセカンドのレギュラーで起用する気があるなら、この投手4人のうち2人を切らなければいけなくなるんですよね。

仮に1人がオビスポだとしても、残り1人をセリーグ2年連続最多勝男か、最多セーブ男、最高勝率男のいずれかを2軍に落とさなければ行けないんですからね。


正直内野手の要であるセカンドは日本人にして欲しいですね。
非常に連携が多いポジションですからね。特にショートの坂本とは。
中井や古城といった良い選手が居るんですからね。ファーストくらいは外国人選手で全然かまわないと思いますが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。