スポンサーサイト


鳩山&小沢辞任

いやーちょっと昨日はビックリするニュースが入ってきましたね。
学校に行く前に家でのんびりしてたら、なんと鳩山総理辞任のニュース。
しかも小沢幹事長まで辞任とは。ビックリですわ。

政治とカネの問題や普天間基地の問題での辞任だそうですが、まぁいろいろとあるでしょう。
自民党の首相は1年ほどで辞めていきますが、鳩山はわずか8ヶ月でした

鳩山内閣はマニフェスト全く守ってないですからね。
守られたのは高校無償化だけかな・・・?

高速道路無料化になってないし、普天間基地は県外国外になってないし。
特に普天間の辺野古移転は信じられないですね。どう考えても県外は絶対条件でしょ。なんら今と状況変わらないじゃないの。
沖縄に行くときに飛行機の上から街の中にある基地が良く目立って見えますが、あれは酷いですね。


さてさて、気になるのは後任の総理大臣ですね。
昔はおそらく俺がやりたい!!という強い意志を持った政治家が多かったんでしょうが、今は誰なら国民受けが良いかとか、党内で考えてしまいますからね。
しかも今回の総裁選は小沢率いる小沢派が支持する人間が総理大臣にほぼ決まるらしいじゃないですか。

今の所立候補しているのは管副総理だけかな。おそらく小沢が管につくそうなので、管総理大臣は決まりなのではないでしょうか。

対抗馬としては岡田外務大臣、前原国交大臣など。
岡田さんはおそらく鳩山内閣では鳩山、小沢に次いでナンバー3の人間だったんじゃないかと思いますね。大事な外務大臣のポストにいまっし。
前原国交省は、国民が期待する次期総理ナンバー1らしいですし、民主党の代表もやってた人ですからね。個人的には前原さんになってもらいたいのですが、どうやら今回は岡田さんと共に管さんのバックアップに回るらしいです。。。

もう明日には総理大臣決まるらしいですね。早すぎじゃないの?


そういえば、俺が学校で今現在使っている日本史の教科書。
鳩山が総理大臣として載っていて、お!!新しいなと思ったらもう古くなったんですかorz
教科書会社は大変ですね。


さぁー総理大臣。誰になるんでしょうね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
