スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップE組

少し時間が余ったのでワールドカップ日本代表がいるE組の予想してみたいと思います。

この組には、世界ランク3位のオランダ、19位のカメルーン、36位のデンマーク、そして45位、ヨーロッパのメディアでは北朝鮮に次ぐ最弱チームと呼ばれた日本がいます。

ジンバブエ代表と引き分けたり、日本も得点力不足がさんざん言われてますが、ただ、相手3チームも万全なわけではありません。

オランダはエース・ロッベンが初戦を欠場という事態。日本戦も万全ではないでしょう。

デンマークもエース・ベントナーが怪我の影響で4月から試合に出ていないという状況。

そしてカメルーンは内紛のような状態で、守備はばらばら、攻撃力はありますが、毎回その得点を超える失点をしてしまうという状況です。


日本代表は、最低カメルーンに勝利、最高でデンマークに勝利という事が必要です。


おそらく、オランダは3戦全勝で来るでしょう。勝ち点9未満という事はあり得ないでしょうね。

となると、決勝トーナメントに進める2位に入るには2通りあります。

まずは2勝1敗でも通過。日本だとしたら、オランダ戦では落とすものの、カメルーン、デンマークと勝利して単独2位通過する事です。
カメルーンは可能かもしれません。日本の守備陣が頑張ってくれれば。
問題はデンマークですね。日本の次にこのグループでは弱いですが、ポルトガル相手に勝利したりチーム力は非常に高いですからね。

まぁどんなかたちであろうと、2勝1敗なら楽々通過出来るわけです。


問題は2つめの可能性。1勝1敗1引き分けの場合です。
仮に、オランダが3勝、日本が1勝1敗1分だとすると、3連敗をするチームと日本と同じく1勝1敗1分のチームが出てきます。

そうなると何で決まるかというと、得失点差で決まる訳ですよ。つまりは、勝った試合ではなるべく点差を付け、負けた試合では最少得点差の1点で済ませなければいけないわけです。
とはいっても、オランダ相手に1点差で済むか、というと、それは無理なんですよ。良くて2点差でしょうね。


となると、カメルーン、デンマーク、どちらかに勝利をする事が絶対条件
それも、勝った試合は最低でも2点差以上付ける事、そして出来れば2勝をして文句無し決勝へ進む事、これが今の日本代表には必要になってきます。



どうなりますかね。初戦のカメルーン戦は14日の深夜。おそらくこの試合で決勝か予選敗退かが決まるといっても過言ではないでしょう。

コメント

非公開コメント

No title

カメルーン戦くらいだよね、勝つ可能性があるのは。
カメルーンの親善試合(エトーが退場した試合)みたけどあれはひどかった。

監督と選手間(特にエトー)で勃発している内紛がどう影響するかだよね。

まあ、初戦が取れない程度のレベルだと無理だろうね。

日本代表を応援したいは山々だけど、俺の予想は、
カメルーン(2)vs日本(1)と予想してます(汗)
根拠は特になしw
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
382位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。