スポンサーサイト


日本×カメルーン戦

凄い!!!凄すぎる!!!日本、格上のカメルーンに1-0で勝利!!!
国外での勝利、初戦での勝利は初めてです。素晴らしいですね。

この試合、自分なりにMVPを選ぶとしたら、長友ですね。
あのエトーを完全に封じて、しかもスピードはルーニーやメッシ以上だったらしいですね。
エトーさえ封じてしまえば、得点力は大幅減ですからね。

そして唯一の1点をとったのは、1トップで起用された本田!!!
松井の見事なまでのパスから決めちゃいました。流石ですね。

この試合は、岡ちゃんの采配がズバリ当たったのではないでしょうか。
不調の岡崎、中村俊輔を変える決断はなかなか出来ませんね。

俊輔が控えにいるってのは、ある意味良い事だと思うんですよ。
後半、MFの体力が無くなった所で、切り札として交代出来て、体力がある状態で残り15分を戦える。
俊輔が控えにいることで、MF達は少し体力に余裕が出来、勝負に行きやすくなる。
俊輔が控えにいることで、交代されたくないと思う気持ちから後半モチベーションが上がる。

ということがあると思います。

最後の15分くらいは、カメルーンはパワープレイになってましたが、中澤、川島が上手く守ってましたね。
とくに川島の安定感は変わりませんね。次戦もレギュラー確定でしょう。


いやー深夜でしたが興奮しました。視聴率45%だそうで。
次戦は19日、漢検の前日の夜にオランダ戦です!!!

裏番組が弱い、土曜のゴールデンタイム、強豪相手、初戦勝利という最高の条件がありますから、視聴率60%も夢ではないでしょうね。

コメント

非公開コメント

No title

長友すごかったよね。
エトーにシュート1本しか打たせなかったんだから。

攻撃だと、なんどもチャンスを作ってた松井がMVPかな。

ワールドカップ後、松井、長友、本田にはたくさんのチームからオファーがきそうですね。

No title

>>まえちゃん

松井は所属チームが2部降格でチームを探しているらしいから、注目だね。
本田は…とんでもないチームに行っちゃいそうな気がするね。
チェルシー、マンU、バルサ…
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
