スポンサーサイト


交流戦終了

プロ野球セパ交流戦終わりました

1位:オリックス
2位:埼玉西武
3位:ソフトバンク
4位:ロッテ
5位:東北楽天
6位:日本ハム
7位:巨人
8位:阪神
9位:中日
10位:広島
11位:東京ヤクルト
12位:横浜


という結果でした。見事なまでに6強パリーグ6弱セリーグとなってしまいました。
日ハムは交流戦貯金1で終えましたが、他が強すぎて上位にあがれず交流戦順位も6位でした。
巨人は12勝12敗の五分。まぁ五分以上で、他のセリーグより上なら良いと言ってましたので、ギリギリOKです。

優勝はまさか(?)のオリックス。パリーグ4位、5位辺りを行っているチームがまさかの優勝です。
最下位は横浜。ヤクルトが序盤9連敗という屈辱がありましたが、高田監督を解任したあと、小川監督のおかげで最下位を免れ、横浜はまさかの終盤9連敗でした。


さて、気になるのはMVPでしょう。
やはり優勝チームから出ると思うので、MVPは交流戦打率2位の.389をマークした坂口智隆選手ですかね。投手では4勝の山本がいますが、おそらく投球回数の問題から選ばれないでしょう。

そして日本生命賞ですが、セリーグは3勝ですが防御率1.05で1位、2完投のマエケンこと前田健太投手、パリーグは交流戦打率1位の.415、最多の7本塁打、出塁率.768の多村仁志が選ばれるでしょうね。

さぁ、これからは両リーグとの戦いです。
巨人は横浜、ヤクルトからどれだけ勝利を稼げるか、日ハムは調子の良くなったダルビッシュとケッペルがどこまで勝てるかですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
