スポンサーサイト


ワールドカップ準々決勝

準々決勝!!!!!面白い!!!!!


まずは金曜の夜、ブラジルーオランダ戦。
だれもがブラジルの勝利を確信していたでしょう。しかし結果はオランダの勝利!!!2-1!!!
前半10分にロビーニョのゴールでブラジルが先制したものの、オウンゴールで同点に。
そして後半23分にはスナイデルの見事なゴールが決まり、オランダが逆転に成功。
焦ったブラジルは、オウンゴールをしたメロがロッベンにたいしてスパイクで踏むという悪態をつきレッドカード一発退場。
統率を失ったブラジルは、ジ・エンド。そのまま試合が終了し、世界ランク4位のオランダが、世界ランク1位のブラジルを破りました。


続いてはウルグアイ対ガーナの試合。
1-1の同点のまま延長に突入し、迎えた延長後半16分。ガーナはゴール前で絶対的なチャンスを作り、アッピアーがシュート、キーパー無きゴールで決勝点間違えなし、と思ったら、この大会3得点のスアレスがなんと手でボールを防ぐ!!!もちろんスアレスは一発退場レッドカード。
PKが与えられるも、ガーナのギャンがまさかの失敗!!そのまま試合はPK戦へ。
絶対的なチャンスを失ったガーナにはもう戦う気力がなく、4-2でウルグアイが準決勝進出!!!
スアレスのハンドは今でも物議を醸し出していますが…決して褒められるプレーではないですが、自らを犠牲にした凄いチームプレーだったのではないでしょうかね。


そして昨日、土曜日の夜に行われたのは、アルゼンチンードイツ。
この試合はドイツの魅力の攻撃が爆発。クローゼが2得点でワールドカップ史上2位に並ぶ通算14得点をあげるなど、計4-0!!!
アルゼンチンがまさかの大敗&完封を喫して、ベスト8で散りました。
アルゼンチンは、バロンドールの呪い(…前年バロンドールを獲得した選手がいるチームは必ず優勝出来ない)を解く事が出来ずに敗れ去りました。
今までの試合の中では、日本の勝利に並ぶぐらい驚愕の試合でしたね。
クローゼは凄い!!!あと1ゴールでロナウドに並ぶ歴代トップの15ゴールとなります。決勝まで進めば十分ありますね。


これでベスト4が決まりました。
準決勝の戦いは、オランダーウルグアイ、ドイツースペインとなりました。
オランダーウルグアイは好守のチームの緊迫した試合、ドイツースペインはどちらも自慢の攻撃力を持つチームとして乱打戦になりそうですね。


バロンドールの呪いはとけましたが、欧州以外でのワールドカップ開催の場合は、南米のチーム以外優勝出来ない、というジンクスは、ブラジル・アルゼンチンの敗北でほぼ解かれる事になりそうですかね。

その後に行われたのは、無敵艦隊スペイン対日本を破ったパラグアイの試合。
この試合はスペインが、日本も苦しめられたパラグアイの好守に苦戦し、後半終了直前まで0-0の緊迫した試合。
この試合も延長戦に突入するのかな、と思われた後半38分。
MFイニエスタのドリブル突破からペドロがシュート、ポストに当たって跳ね返ったボールをビジャが決め、スペインが劇的ゴールで先制!!!
そのまま数分が経ち、試合終了。スペインが60年ぶりにベスト4へと輝いた。

これで、自分が得点王に予想したビジャが5ゴールで単独トップ!!!
2位タイのアルゼンチン、イグアインと、スロバキア・ビテクは敗北したため、クローゼとスナイデルとビジャに絞られたといっても良いでしょう。
クローゼが2点決めて通算得点数を更新して得点王になるのも良しですね。面白すぎます。



そういえば日本代表、帰国しましたね。
あの会見には驚きました。16強で終わったにもかかわらず、あれだけチームが明るいのは、凄いですね。
そしてその日本代表にはヨーロッパからのオファーが殺到しています。
まずはゴールキーパーの川島。彼は今現在、ドイツに移籍が決定したFW・チョン・テセや中村憲剛らがいる川崎フロンターレ(昨年試合を見ているんですよね)から、ベルギーのチームへ移籍します。
そして長友。彼には、中田英寿もいた名門・ローマからオファーが来ているらしいですね。彼のような選手は世界的にみてもいませんからね。

そしてなんといっても本田が凄い。
なんとイタリア、セリエAの超名門、ACミランからオファーが来ているそうで。

ロナウジーニョら放出で“本田マネー”捻出も

しかも、本田はロシアのチームに移籍したばかりで、移籍金も跳ね上がっている所を、スーパースター・ロナウジーニョとイタリア代表MF、ガットゥーゾというビッグネーム2人を放出して、移籍金を獲得するかもらしいんですよ。
しかも、セリエAはヨーロッパを制したインテルにイタリア人選手がまったくいなかった事などを原因に、ついこの前EU外国籍選手枠を2から1に削減すると決定。セリエAの各クラブは1シーズンにEU外国籍選手を1人しか獲得できなくなったが、ACミランは貴重な1枠を本田に充てる意向だそうです。
世界中のどんな選手でも獲得出来るACミランが本田を指名して獲るんですから、とんでもない話ですよね。

コメント

非公開コメント

No title

俺は、ブラジルがオランダに負けたのにはびっくりした。
試合内容では圧倒してたような気がしたのは俺だけかね?

あと、ここまでの試合を見てて思うのは、PK外しすぎな気がするね。

スペインを優勝と予想しているんだけど、今のドイツにスペインが勝てる気がしませんw
でも、ブラジルも負けたんだから何が起こるかわかりませんな。
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
