スポンサーサイト


2010年度ファミスタデッキ紹介(野手)

久しぶりにファミスタです。
なかなか選手が揃ってきましたね。今回と次回にわけて、ここまでのスタメンとローテーション投手を紹介したいと思います。
まず今日は野手編。スタメンDH有りの9人を写真付きで、控えの2人を名前だけ紹介しますww

ちなみに、wp1135デッキ、限定6回リーグです
Nはノーマルカード、SPはスペシャルカードです。


1番:福地N

1番:福地N

・・・スタメンでは一番最近、スロットで手に入れました。
昨年はNからSPを常時1番、もしくは2番バッターとして愛用してましたが、今年はさらにパワーアップした選手が登場しました。
守備も良し、走力も良し、スイッチヒッターが使いやすくなった今年度のファミスタでは、注目の選手です。
ファーストの選手が決まり切らないwp700デッキではファーストとしても活躍してます。
とにかく3塁打とランニングホームランが多いですね。守備を重視しないチームには絶対的な力を発揮します。


2番:西岡N

2番:西岡N

・・・ファミスタ、実名では最強の二塁手であり遊撃手です。どちらも素晴らしい守備なので、どちらでも使えます。
賢介や井口、片岡など有名選手が手に入ればショート固定なのですが、セカンドになかなか良い選手がいないので、今はセカンドとして使用しています。
パワーをちょっとあげればオールBのスーパープレイヤー。
ちょっと前の試合で涌井Nというファミスタ屈指の好投手から1試合3本塁打放ったパワーもありますね。


3番:サブローSP

3番:サブローSP

・・・つなぎ3スキルもちなので、前の打者がヒットの時は大幅に能力があがります。
今までは5番固定でしたが、西岡の加入により、西岡の出塁率の良さと左右の関係から3番に格上げされました。
なんといっても魅力はこの守備。そしてこの打撃。ほどよいパワーがあるので、長打を連発してくれます。


4番;村田SP

4番:村田SP

・・・不動の4番です。常時パワーS。集中3が発動(各打席30%の確率)すると、パワーが数値最大の79Sです。多少かすり気味のようなボールでもスタンドインさせる力を持ってます。
足が遅いのがちょっと難点ですが、集中3が発動すると走力も上がるので、まぁ良いかな、と思って使っています。
相場も良くて、なかなか良い選手とのトレードも出来るのですが、我がチームに数少ないパワーヒッターなので、おそらく放出することはないでしょう。


5番:糸井SP

5番:糸井SP

・・・5番に下がりましたが、不調などではなく、たんなる左右の問題です。
左バッターが多くなるというファミスタの中で、我がチームには数少ない左です。
サブローに比べて長打力があるのと、固め打ち3スキルなので、ヒットを打った打席以降全打席で能力が大きく上がるという特徴がありますね。
ホームランこそないですが、リアル同様高い出塁率と足が速いので得点の多さが魅力ですね。


6番:内川SP

6番:内川SP

・・・いままではNを使ってましたが、SPが入ったので変わらず6番にいれています。
パワーをかなりあげているので、ホームランも打てるアベレージヒッターに成長しました。
足がほどほどにある事で長打も多いですね。外野もファーストも守れる守備が魅力ですが、今はファーストとして使っています。


7番:坂本SP

7番:坂本SP

・・・なかなか難しい選手ですね。
打撃では文句なし、評価が上がった固め打ちスキルつきなのですが、守備がリアル同様怖いです。
まーでも何だかんだ打ちますよ。長打も多いですね。


8番:飯原N (つなぎ1)

8番:飯原N つなぎ1

・・・昨年から地味ーに人気が高く、愛用している選手です。
ファミスタでは人気の高い、西岡や井口のような、打撃から走力、守備まで欠点のない能力がある選手で、コスパが非常に良い選手です。現在はつなぎ1スキルを付けて使ってます。
長打こそないですが、ヒットはちょくちょく打ちますし、走力も地味に高いので、盗塁を警戒している相手でも成功確率が高く、クラブでの盗塁ミッションなどでは非常に重宝します。


9番:里崎N

9番:里崎N

・・・阿部・城島・伊東という3大捕手に巡り会うのは相当先になりそうなので、今は里崎を使っています。
パワーのある打撃に、高い捕手守備能力(バント処理やキャッチャーファールフライなど地味に重要です)、強肩となかなか魅力のある選手だと思います。


◇控え◇


荒木SP・・・福地がくるまでは不動の1番でしたが、打撃があまり良くない事から、坂本と交代させました。
ただ、盗塁2スキルもちの足と、二遊間の守備能力は高いので、ピンチランナー、守備固めとして控えにいれてあります。

高代N・・・昨年から導入された、過去のスタープレイヤーを集めたレジェンドヒーローズ。それに野手として唯一ベンチにいるのが、現役時代は日ハムで、最近ではWBCの3塁コーチとして活躍された高代延博さんです。走力こそ高いわけではないですが、3塁守備50B、そして遊撃守備57Bという堅守が見所です。我がチームはサード村田とショート坂本という守備は良くない三遊間なので、打順によってどちらの守備固めも出来るという利点から控えに入れています。代打に出しても面白いとは思いますが、DH制なので出番はないでしょう。



野手陣だとこんな感じですかね。まずまず選手は揃ってきたのではないでしょうか。

必要なのはまず捕手。阿部が欲しいですね。
あとはセカンド。賢介が来れば・・・最高なんですが。
あとは外野で青木などのwpの高い選手ですね。


まだまだ時間がかかりそうです・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
