

第92回全国高校野球選手権大会・組み合わせ決定

今日、組み合わせ抽選が行われて、準々決勝までの組み合わせが決まりました。
初日から順に1回戦の対戦カードを書いた後、ブロック別にベスト8になりそうな高校を予想します。


初日(8月7日)(1回戦~)
第1:九州学院(熊本)対松本工(長野)
第2:成田(千葉)対智弁和歌山(和歌山)
第3:八戸工大一(青森)対英明(香川)

2日目(8月8日)
第1:北大津(滋賀)対常葉橘(静岡)
第2:前橋商(群馬)対宇和島東(愛媛)
第3:一関学院(岩手)対遊学館(石川)
第4:佐野日大(栃木)対関東一(東東京)

3日目(8月9日)
第1:中京大中京(愛知)対南陽工(山口)
第2:倉敷商(岡山)対早稲田実(東東京)
第3:北照(南北海道)対長崎日大(長崎)
第4:旭川実(北北海道)対佐賀学園(佐賀)

4日目(8月10日)
第1:砺波工(富山)対報徳学園(兵庫)
第2:いなべ総合(三重)対福井商(福井)
第3:明徳義塾(高知)対本庄第一(埼玉)
第4:鳴門(徳島)対興南(沖縄)

5日目(8月11日)(第3試合から2回戦~)
第1:延岡学園(宮崎)対大分工(大分)
第2:開星(島根)対仙台育英(宮城)
第3:東海大相模(神奈川)対水城(茨城)

6日目(8月12日)
第1:土岐商(岐阜)対八頭(鳥取)
第2:聖光学院(福島)対広陵(広島)
第3:履正社(大阪)対天理(奈良)
第4:日川(山梨)対西日本短大付(福岡)

7日目(8月13日)(第3試合で全49代表登場済み)
第1:京都外大西(京都)対新潟明訓(新潟)
第2:能代商(秋田)対鹿児島実(鹿児島)
第3:山形中央(山形)対開幕戦勝利校




Aブロック:東海大相模、水城、土岐商、八頭
…東海大相模には楽なブロックになったか。この中では一際抜き出ている。
ただ、初出場の水城、激戦岐阜を勝ち抜いた土岐商もあなどれない。
ただ、自分が思う勝ち上がりは「東海大相模」です

Bブロック:聖光学院、広陵、履正社、天理
…激戦ブロックとなった。県内敵なし、2枚看板の聖光に、選抜ベスト4、エース有原を擁する広陵、プロ注目山田内野手などがいる打の履正社、こちらも内野・安田と強打が魅力の天理の4校が集まった。
トーナメント考えずに考えた8強予想に、この中から広陵、履正社、天理と3校も選んでいたほど強いチームが集まってますね。ちょっと動揺してます。
この中では、打線も魅力ながらエースがしっかりしている広陵が強いのではないかと思いますね。
よって、自分が思う勝ち上がりは「広陵」です

Cブロック:日川、西日本短大付、京都外大西、新潟明訓
…ぬきんでたチームのいないブロック。
非常に予想するのが難しいですが、激戦福岡を勝ち抜き、森投手という好投手を擁する西日本短大付が強いと思いますね
よって、自分が思う勝ち上がりは「西日本短大付」です

Dブロック:能代商、鹿児島実、山形中央、九州学院、松本工
…初出場校が2校。山形中央、松本工業、どちらも注目の好投手が目立つ。
鹿児島実の用皆投手にも注目したい。
この中では、初出場ながら予選決勝でも奇跡を起こした柿田投手がいる松本工が波乱を起こしそうな気がします
よって、自分が思う勝ち上がりは「松本工」です

Eブロック:成田、智弁和歌山、八戸工大一、英明、北大津、常葉橘、前橋商、宇和島東
…成田ー智弁和歌山の初戦は大会屈指の好ゲーム。好投手中川VS智弁打線は初日から楽しみ
前橋商は後藤・原という2人の野手が注目。特に後藤は今大会注目の外野手です
この中では、唐川2世と評判高い中川投手の安定感などから、成田が強いと思いますね
よって、自分が思う勝ち上がりは「成田」です

Fブロック:一関学院、遊学館、佐野日大、関東一、中京大中京、南陽工、倉敷商、早実
…昨夏優勝の中京大中京は、初戦で好投手岩本擁する南陽工と対戦する事になった。森本と岩本の投手戦が予想される好ゲーム
遊学館は久々の出場。強打の捕手として知られる山岸捕手に注目したい所。
その他にも東京の早実、関東一と強豪が揃うこのブロックですが、やはり昨夏の経験者が残っている中京大中京が一際抜けていると思いますね
よって、自分が思う勝ち上がりは「中京大中京」です

Gブロック:北照、長崎日大、旭川実、佐賀学園、砺波工、報徳学園、いなべ総合、福井商
…北照・又野、旭川実・鈴木、いなべ・近藤、福井商・長谷川という好投手揃いのこのブロック。
春夏連続出場の北照や、地元報徳学園が有利ですが、初出場のいなべ総合は近藤の出来次第では大波乱を起こしてくれそうな予感。
ただ、選抜の様子を見ると、大黒柱又野のいる北照が強いような気がしますね。
よって、自分が思う勝ち上がりは「北照」です

Hブロック:明徳義塾、本庄第一、鳴門、興南、延岡学園、大分工、開星、仙台育英
…死のブロックとなった。一番激戦が予想されるブロック。
選抜優勝の興南は、初戦で吉田投手が注目の古豪・鳴門との対戦となった。
注目の宮崎県から勝ち上がった延岡学園は、なんと隣県の大分工との対戦。大分工の田中投手は今大会一、二を争う好投手。
開星対仙台育英は1回戦一番の好カード。開星はエース2年生の白根、そして注目の外野手・糸原を擁して新監督の下初優勝を目指す。一方仙台育英は、自分が優勝校に予想する高校。木村・田中の2枚看板にこちらも注目の外野手・佐藤がいる。
興南、大分工、開星、仙台育英と、自分が注目していた高校が全て入りました。
本来なら興南と予想したいのですが、自分の勘にかけて、優勝予想にした仙台育英を推したいと思います。
よって、自分が思う勝ち上がりは「仙台育英」です




さぁー組み合わせ決まりました!!!
開幕戦は初出場松本工業。いやー応援したいですね。
選抜優勝の興南は鳴門と。中京大中京は南陽工業と対戦になりました。
とくに興南のいるHブロックは死のブロック。仙台育英とまさか被るとは思いませんでしたね。
そのほかはほぼ分かれたって感じですかね。
色々8強予想を考えて見たんですが、良く見ると近畿地区が一つもありませんね。
おそらく近畿0になれば記録なのではないでしょうか。
報徳や天理、智弁なども強いですがね。どうなるんでしょうか・・・


甲子園は3日後に開幕です!!!

コメント

非公開コメント

No title

八頭が土岐商に勝って、東海大相模vs八頭なんて試合が実現したら最高なんだけどな~なんて思ってますw

No title

>>まえちゃん

八頭は頑張って貰いたいね・・・鳥取県勢勝率良くないしね。。。
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
