スポンサーサイト


首位決戦

プロ野球首位決戦面白い。もう高校野球どころじゃない!!!

中日が大失速で4位ヤクルトに迫られ、ついに優勝争いが2チームに絞られました。
もちろん、阪神と巨人です。


ついに阪神が巨人を逆転し、首位になった状態から始まった東京ドーム首位決戦。
初戦はついに復活したグライシンガーが先発…でしたが、2回にブラゼルの打球を足に当ててまさかの降板。
そして、その後の緊張のマウンドに登ったのはなんと1軍登録されたばかり、復活をかける野間口!!!

その野間口は2回から4イニングをなんと無失点!!!これ以上ないパーフェクトなグレートなピッチングをしてくれます。
そして打線は小笠原の先制ホームランや追加点となるタイムリー、そして8回裏には安藤から阿部が特大の3ランで勝負あり。
見事初戦をとり、首位に返り咲きます。
そしてこの試合、脇谷が阿部の2ランでホームに帰り、王さんの持つ球団記録の12試合連続得点を抜き13試合連続得点の新記録を達成。ここで阿部が凡退だともう攻撃は無いので、本当に最後の最後に凄い記録を達成しました。


しかし第2戦は内海が最悪のピッチング。打線はなんとか9回に、この試合も最後の最後に脇谷がセリーグタイ記録となる14試合連続得点を自らホームランで決めるなど悪くはありませんでしたが、4-8で大敗。またも2位になってしまいます。


そして大事な第3戦は、ここまで11勝のエース東野。
もう…内海の後で見ると彼は素晴らしすぎますね。
6回に犠牲フライで失った1点のみ。7回途中1失点の好投をしてくれました。
打線は不敗神話となっている由伸の3ランで先制すると、長野のソロホームランやエドガー、ラミレスのタイムリーなどで9点をとり、9-1で快勝。またもや首位に返り咲きました。


やっと巨人は先発Pが勝てるようになりましたね。よかったよかった。
阪神は安藤、久保田と中継ぎが不安なのかな。特に第2戦の久保田のコントロールの悪さと城島の半ギレ状態は笑えましたww


あとは脇谷。凄いですね。
15試合連続得点に15試合連続安打。
坂本、松本のヒットで多く帰ってきてるというのも面白いです。下位打線ならではですね。
そしてその記録も、残り攻撃のない8回裏や、最終回9回など土壇場とも言える状況で決めてるのが凄い。


にしても…この3連戦地上波で放送なしってどういうことや!!
いくらなんでも日テレは放送しにゃいかんでしょ。
第1戦は車の中でラジオで、第2戦は外国のサイトで、第3戦はラジオで仕方なく聞いてました。
まぁ第3戦のニッポン放送の解説、板東さんが面白かったので良しとしますが…
板東さんに解説できんのかと思ってましたが、年の割になかなか上手いですね。阪神や巨人よりの解説者で聴くより中立の立場で面白かったです

巨人はこの後、広島ーヤクルトー横浜の楽な3カードの後、中日ー阪神ー中日の勝負の3カードがあります。
いかに広島とヤクルト、横浜を相手に勝ち越すかですね。9連勝出来れば良いですが、どうでしょう…



ついにランキングが高校生90位になりました!!
初の2桁台入りですね。うれしい限りです。
拍手おしていただいた方にも感謝します

コメント

非公開コメント

No title

うちはBS入っているんで、BS日テレだったかな?で見てましたよ。
出来れば勝ち越したかったんだけどね;

しかし、巨人戦の後のナゴヤドームでの中日との3連戦で3タテしたのがいただけませんわ。

No title

>>まえちゃん

うちも今日新しい37型のテレビが届いたんですが、それでBSが見れるようになりましたよ。
マンションが地元のケーブルテレビに入ってて、それで一緒にBSも届けてくれるんだと思う。これで巨人戦が見られます。

阪神どうしたんだろうね。3試合で15安打・・・巨人と同じで疲れかな?

No title

疲れというわけじゃなくて、中日との相性が悪いだけだと思われます。

数年前からずっとだけど、ナゴヤドームで勝てないのはデフォです(泣)
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
