

開幕前予想振り返り

去年、一個前のブログでプロ野球の順位予想をしたときに、期待の新戦力と注目の選手という事を書いてました。
それらの選手がいまどうなのか、書いてみたいと思います。
ついでに、その時の予想がどれくらい外れてるのかwwwまぁ責めないでやってください…


パリーグ

1位:北海道日本ハムファイターズ

期待の新戦力:榊原諒
注目の選手:ダルビッシュ有

・・・1位になると思ったんですがね・・・さすがに厳しいですかね。
期待の新戦力には今年2年目の榊原。これは新戦力になったでしょう。当てて良かったです
先発が大崩れした時のロングリリーフとして非常に素晴らしい活躍をしてます。ここまで5勝。素晴らしい、お見事としか言いようがありません。
注目は良くも悪くもダル。開幕直後は勝ちに恵まれず、すでに5敗してます。しかし防御率はダントツトップの1.72。凄すぎますね。


2位:埼玉西武ライオンズ

期待の新戦力:菊池雄星
注目の選手:涌井秀章

・・・ホークスを僅差で追っています。今の所ピタリ正解。
新戦力には誰がどう考えても彼の名前を挙げるしかなかったですよね。雄星です。
ただ…ここまでは2軍暮らし。まぁライオンズの先発層は非常に分厚いですからね。
注目の選手にはこちらもエースの涌井を。今の所3位の12勝ですが、防御率が良くありませんね。


3位:福岡ソフトバンクホークス

期待の新戦力:今宮健太
注目の選手:和田毅

・・・現在首位のホークス。注目の選手にあげた和田と杉内のダブルエースが勝利数1位を分け合っているのは凄いですね。涌井と同じく防御率3点台ってのはちょっとな・・・と思いますが。
期待の新戦力には明豊の今宮。好きな選手の一人です。
今宮は、2軍では結構活躍してると聞いてます。セカンド本多、ショート川崎、サード松田の内野陣に入るのはまだまだ厳しいでしょうか・・・


4位:東北楽天ゴールデンイーグルス

期待の新戦力:中島俊哉
注目の選手:鉄平

・・・やはりノムさんがいなかったのは大きかった。ここまで最下位。あがる気配もないです
中島俊哉はここまで4試合のみ。しかもそのうち3試合が日ハム戦。今期初打席での1安打以降は無安打です。
注目の選手にあげた鉄平は、軽々と3割をキープ中。日ハム戦で好調なのがむかつく所です。


5位:千葉ロッテマリーンズ

期待の新戦力:大嶺翔太
注目の選手:西岡剛

・・・監督退団などのごたごたから、下位に落ちると思ってましたが、序盤絶好調で1位に。しかし連敗が最近は続き、今や4位も伺う所となってしまいました。先発投手の不足が痛いですね。
期待の新戦力、登録名翔太は今だ2軍。注目の西岡は、打率ランキング5位、得点ランキング2位という好調ぶりです。さすがキャプテンですね。


6位:オリックスバファローズ

期待の新戦力:西勇輝
注目の選手:坂口智隆

・・・交流戦優勝もあり、今年は上位をキープしているが、そのほかの球団も強いので今は4位。ただ、3位CSどころか優勝もまだまだ分からない。
期待の西は、最近登板が増えましたが、中継ぎのみ。先発やらせたら面白いと思うのですが・・・2軍では活躍してます。
坂口はまさかの不調。2割9分はあるのですが、彼ならもっと打てて良いんじゃないかな、っていう気がするんですが。

セリーグ

1位:読売ジャイアンツ

期待の新戦力:古川祐樹
注目の選手:松本哲也

・・・なんとか1位に戻れました。
期待の新戦力、古川はここまで登板無し。どうしちゃったんでしょうかね。
注目の松本は怪我もあり長期離脱してましたが、そこまでの成績は完璧。復帰後もまずまずの活躍をしてますかね。


2位:中日ドラゴンズ

期待の新戦力:伊藤準規
注目の選手:チェン

・・・投手陣は素晴らしいのですが、3位に落ちています。4位ももしかした・・・という位置までいますね。
期待していた伊藤は開幕3戦目でなんとプロ入り初先発。直後の阪神戦で8回を1失点で勝利しますが、3戦目の巨人戦で負け投手になってからはずっと2軍です。怪我でもしたのかな。
チェンはチーム最多の9勝も、8敗が響いてますね。東京ドームを苦手としてますかね。


3位:阪神タイガース

期待の新戦力:城島健司
注目の選手:城島健司

・・・両方とも城島。まぁ凄い注目してるって事です。
ただ、捕手が良くても投手陣がダメなので3位以下と思ってました。ただ、久保・西村など頑張ってますね。2位ってのもうなずけます。
城島をはじめとする打線も怖いです。7番で18本塁打ですからね・・・
リード面やキャプテンシーなどでは疑問に残りますが、良い捕手ですね。


4位:広島カープ

期待の新戦力:今村猛
注目の選手:齊藤悠葵

・・・新球場になり期待をしてたのですが、ヤクルトに抜かれ5位に。
期待の今村はフレッシュオールスターでは活躍してましたが一軍では出番無し。
広島のハンカチ王子こと齊藤悠葵は先発や中継ぎで登板はあるものの、防御率がふるいませんね。


5位:ヤクルトスワローズ

期待の新戦力:中澤雅人
注目の選手:青木宣親

・・・一時はどうなることかと思いましたが、新監督になり立て直して4位に。
期待の新戦力はズバリ当てたと言っても良いでしょう。新人王も近い中澤です。
ここまで7勝6敗。もうちょっと勝てても良いと思うのですが、前半のヤクルト打撃陣を考えれば仕方ないでしょう。防御率は昨日や先週の横浜戦で5回7失点という失態を連続で繰り返してしまい4点台中頃に。ここらへんが勝負の時でしょう。
注目の青木は打率4位。しかも阪神と巨人に強いというのは大きいですね。


6位:横浜ベイスターズ

期待の新戦力:清水直行
注目の選手:内川聖一

・・・これほど簡単に順位を予想出来るチームも珍しいと思います。貫禄の最下位です。
新戦力の清水は、8勝をしてチームトップの成績。防御率は悪いですがこれはお見事。
その次の2位タイが3勝ですからね。まー酷いチームです。
内川は、この前見た番組でのバッティング理論が凄いと思ったのですが、打率はギリギリ3割キープ程度。



さぁー全く当たってません。巨人1位と横浜最下位くらいですかね。西武の2位はまだまだ分かりません。

コメント

非公開コメント

No title

パ・リーグはある程度混戦になるかな~とは思ってたけど、セ・リーグは上位と下位との差が開きすぎだね~
下位3チームはもっとがんばってほしいところ。

城島のリードに関しては、俺も納得できない場面が多々あったね。
特に、同じ玉を何球も続けるところとか・・・ね。
昔の阿部と同じジャン・・・
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
