スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフト、各球団の1巡目~3巡目予想

この時期だから出来ることです。
各球団の、今年の1巡目から3巡目のドラフトを予想してみたいと思います。
もちろん、まだ順位は決まった訳でもないので、順番はあまり気にしないでください。パリーグは願いを込めて日ハム3位にしてありますww
すでに進学が確実の興南・島袋と広陵・有原、神港・伊藤は入れません。
ちなみに2文字に統一したので、福岡→ソフトバンク、千葉→ロッテ、大阪→オリックスです


◇1巡目◇

巨人 澤村(中大)
西武 南 (立大)
阪神 大石(早大)
福岡 大石(早大) → 榎下(九産大)
中日 吉川(PL)
ハム 斎藤(早大) → 乾(東洋大)
ヤク 斎藤(早大)
千葉 斎藤(早大) → 福井(早大)
広島 加賀美(法大)
大阪 岩見(大阪ガス)
横浜 大野(佛大)
楽天 斎藤(早大) → 阿部(東学院大)

・・・巨人はおそらく澤村で決まりでしょう。澤村は良い投手ですが、他の球団の指名はおそらくないです
斎藤は結局4球団の指名になると予想。ヤク、ロッテ、楽天は確実。後は日ハムが誰で行くか。大野に来そうだけど、分かりません。もし外れた場合はおそらく乾確定。ヤクルトはなんか競合で取れそうな気がしたので勝つと予想。ロッテは外れ1位で同級生の福井、楽天は東北屈指の投手、阿部で行くと予想
大石は多分ホークスと阪神の2球団競合。阪神が獲りそうなので、外れたホークスは地元の榎下で行くでしょう。
中日は大野とも考えましたが、単独で吉川を唯一の高校生1位として狙いそう。アライバの後継者に、立浪の後を次ぐPLの主将である吉川というのは十分アルとおもいました。
西武はあまり有力な情報がないので、西口2世の南としました。ただ、外れ1位でも狙える投手なので、斎藤争いに参戦するかもしれませんね。
広島の加賀美単独もほぼ確実となりそうです。

◇2巡目◇

横浜 伊志嶺(東海大)
楽天 塩見(八戸大)
広島 山下(習志野)
大阪 山崎(中大)
ヤク 荒木(明大)
千葉 小池(青学大)
中日 柳田(広島経大)
ハム 小林(大阪院大)
阪神 榎田(東京瓦斯)
福岡 西川(智辯和)
巨人 一二三(東相)
西武 秋山(八戸大)

・・・トップバッターの横浜は、内川が抜けそうなので即戦力外野手として大学選抜で活躍した伊志嶺を獲得しそう。地元スカウトは東海大OBなのでほぼ確実か。
楽天は東北の好投手塩見。1位で消えても不思議じゃない投手ですが、一応2位あたりで。
習志野の山下捕手は千葉に行って貰いたいですが、おそらく2位あたりで広島が指名するのではないでしょうか。
オリックスは去年投手だけだったのが気がかりですが、Bクラスで行けば2位でも投手でしょう。目立ちませんが大物の山崎はここで消えます。
ヤクルトは三塁や遊撃手での宮本の後が欲しいので、神宮で活躍している明大の荒木でしょうか。同じポジにルーキー荒木がいるのが気になりますが。
広島に山下を獲られたであろうロッテは、大学ナンバー1捕手の小池をここで狙うと予想。里崎の後にはピタリです。
パンチ力のある野手を育てられない中日は、俊足が魅力の柳田を狙うと予想。
日ハムは難しいですが、関西の好投手である小林を狙うのかな・・・?野手も狙いそうですが。
阪神の榎田は確定事項
ホークスはおそらく数年後期待の外野手、それも長打力のある選手を狙うでしょう。ただ、長打力のある外野手がいないので、西川か榎本。地元の榎本もありますが、それは下位で狙い2位では西川でしょうか。
巨人は即戦力選手が欲しい所だが、原監督の母校東海大相模の一二三を狙うでしょうか。
西武は外野手を欲しい所で、聖望出身のこの秋山はどうか。三拍子揃っていて西武が好きそうな選手です

◇3巡目◇

巨人 藤井(同大)
西武 中村(富士大)
阪神 田中(大分工)
福岡 榎本(九国大付)
中日 風張(伊保内)
ハム 又野(北照)
ヤク 佐藤(仙台育英)
千葉 中川(成田)
広島 三ツ俣(修徳)
大阪 山田(履正社)
横浜 石川(中部大)
楽天 桑鶴(東福祉大)

・・・藤井がここまで残っていれば、あまり繋がりはないですが巨人が真っ先に狙いそう
西武が獲得を狙う中村も3位まで残って無さそう。
阪神は野手も狙っておきたいでしょうが、スカウトが絶賛していた田中を獲るのかな?
三拍子揃った榎本は地元ホークスが渡さないでしょう。クリンアップに期待
中日は、東北ナンバー1投手の風張をここらで獲得しそう。高卒の投手は欠かせませんかね。
日ハムは地元の好選手又野を、将来の4番打者として野手での獲得をするのではないでしょうか。
ヤクルトは由規の弟、貴規を3位で指名でしょうか。活躍によっては2位もあり得ます
一気に評価をあげた中川はここらでロッテの地元枠として指名されそう。2位でもおかしくない投手
野手として評価が高い三ツ俣は広島が狙うか。
大阪はTー山田こと山田内野手なのかな・・・でもここらで狙うのではないでしょうか。
横浜は即戦力を狙いそうですが、将来性を信じて石川投手ですかね。
楽天はここも地元枠として、坂本と共に高校時代戦った桑鶴を指名しそう。


どうでしょうか。こんな感じになりました。
まだ東洋大の鹿沼、亜細亜大の北原、新日本石油の白井、前橋商業の後藤、中京大中京の磯村などが残ってます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。