

高校生・プロ野球志望届、提出者

昨日、高校生・大学生ともにプロ野球志望届の提出が期限となりました。
ここで提出してない選手はプロへ一切行くことはありません。

9月1日

北海道 白老東 平田晃基 9月1日
北海道 北照 西田明央 8月27日
北海道 北照 又野知弥 8月27日
長野 松本工 柿田裕太 8月27日
石川 日本航空石川 栗本斗基 8月30日
大分 明豊 山野恭介 8月23日
宮崎 日南学園 中翔太 8月23日

…まずはこの選手達が発表されました。
真っ先に出したのは明豊の149㎞エース山野と、現西武にいる雄太投手の弟、中翔太選手
次に北照のバッテリー、打撃が注目の西田捕手と、野手として阪神と日ハムが狙う又野選手がさっそく提出。
松本工の好投手柿田投手や、白老東の好投手平田投手、日航石川の栗本投手も早々と出しました。


9月6日

東京 帝京 山康晃 9月6日
鹿児島 樟南 大谷昇吾 9月3日

…帝京の中では真っ先に山崎投手が出しました。
3年生で中学時代から名高く、147㎞のストレートを投げセンバツでは背番号1だった鈴木投手に変わり、夏の背番号1だった選手が山崎です。
MAX147㎞前後というのはかわらないのですが、スライダー・カット・ツーシーム・ナックルととにかく多くの変化球を投げる事が出来る投手です。打たせる投球が出来るのが魅力なおではないでしょうか。
最強投手陣にいただけあって、経験値は少ないですが、その分チーム内争いでの実績があるので、プロでもやっていけるのではないでしょうか。素材重視での下位指名がおそらくあると思います。
大谷選手は地元では有名らしいので、遅れながらも掲載します。俊足巧打が魅力ですので、育成枠での指名などありそうです。


9月7日

福岡 九州国際大付 榎本 葵 9月6日
愛知 愛工大名電 谷口雄也 9月7日
三重 菰野 関 啓扶 9月7日

…一度見た時無かった気がしたんですが…プロ注目の長距離砲、榎本がプロ志望届け出しました。
おそらくホークスの3位、4位辺りでの指名があると思われます。将来の4番としては最高の人材だと思いますね
谷口選手は、走攻守3拍子揃った選手で、しかも長打力もあるという素晴らしい選手。将来性を見込んで指名する球団があるでしょう。
関投手は、一言で表すなら未完の大器です。一般の知名度はないですが、148㎞のストレートと素晴らしいスライダーは一級品。最低でも育成枠以上の指名があるでしょう。


9月8日

茨城 つくば秀英 塚原頌平 9月8日
神奈川 向上 中野ジャスティン 9月8日
岡山 岡山東商 星野大地 9月6日
大分 大分 麻生健斗 9月7日
大分 大分工 田中太一 9月7日

…10人近く出していたので驚きましたよ。
塚原投手は全国的に無名ながら、かなりの球団がマークする大物。県大会1回戦敗退だったのは残念な所
中野投手は日米クォーターの投手。荒削りですが将来性があるので指名確実でしょう。
星野投手は捕手から投手に転向してから1年弱ながら147㎞を投げる期待の投手
大分の麻生内野手は甲子園とは縁が無かった物の大物になりそうな予感のする野手。強肩強打が魅力の遊撃手で、巨人坂本のようになりそうな選手です
大分工業の田中投手はここ数ヶ月で一気に名を上げた投手。阪神などが獲得を狙っているそうです


9月10日

北海道 武修館 上田昌人 9月8日
東京 修徳 三ツ俣大樹 9月10日
福岡 福岡工大城東 中谷将大 9月10日

…武修館の上田は大きな体から勢いのあるストレートを投げる事の出来る投手。
修徳の三ツ俣はエースですがショートとしてプロが大注目する選手。
中谷は西日本ナンバー1捕手。プロ注目です。


9月13日

千葉 習志野 山下斐紹 9月10日
千葉 松戸国際 菊地 譲 9月10日
愛知 誉 伊藤大智郎 9月13日

…山下は高校生ナンバー1捕手。巨人の阿部を超える捕手になる事は間違い無し…の気が
松戸国際の菊地選手は2年から活躍しているスラッガー。育成であるのではないかと思いますね。
誉の伊藤投手は、無名高のエース。今夏はまかさの1回戦敗退ながら、多くのスカウトが注目の投手


9月15日

群馬 前橋商 後藤駿太 9月15日
千葉 成田 中川 諒 9月14日
福井 福井工大福井 菅谷翔太 9月14日
和歌山 智辯和歌山 西川遥輝 9月14日
熊本 文徳 高野一哉 9月13日
沖縄 糸満 宮國椋丞 9月13日

…群馬のイチローこと後藤外野手が出しました。外野としては今期ナンバー1でしょう。打撃力もそうですが、甲子園で披露した走力と守備力はマジで惚れます。
そして、大学進学の噂があった中川投手が出しました。今夏、実力に加えて選手権ベスト4右腕という肩書きも増えて大注目の投手になりそうです。
福井工大福井の菅谷投手は、MAXが149㎞と素晴らしいながら、制球力にかなりの課題を残す投手。ただ、素材を重視しての指名があるかもしれません。
智弁和歌山の西川外野手も提出。1年時から騒がれている選手ですが、度重なる怪我に悩んでいます。素材としては素晴らしく、指名確実でしょう。
高橋投手は、全国的には無名ながらも九州屈指と噂の投手。
宮國投手は、興南・島袋、嘉手納・池原と共に沖縄BIGの1人。今夏は決勝で興南に敗れましたが、将来性がかなり高い投手です。


9月21日

神奈川 日大藤沢 島仲貴寛 9月21日
大阪 履正社 山田哲人 9月16日
広島 広島工 和田凌太 9月17日
山口 南陽工 岩本 輝 9月18日

…捕手育成で名高い日大藤沢は今年も好捕手が。それが島仲捕手。とにかくチームを盛り上げる力に優れていて、肩も高校生レベルを超えている。地元横浜はぜひ注目しなければならない捕手
Tー山田こと山田内野手もプロ志望届け提出。オリックスがとるかどうかですね。
広島工業の和田選手は今時珍しい右打ちの遊撃手。パワーもあり俊足もある。目立ちませんが良い選手です。今年はカープが地元重視の指名を名言しているので、おそらく指名ありますね。
南陽工の岩本投手は昨年から自分が一番といって良いほどオススメしている投手。


9月29日

大阪 箕面東 穴田真規 9月24日
大阪 PL学園 勧野甲輝 9月28日
大阪 PL学園 吉川大幾 9月28日

…穴田選手は無名ながらもパンチ力のある期待のスラッガー。中村ノリを彷彿とさせます。
PLは清原二世と言われながらもあまり良い成績を残していない勧野がまず提出。
そしてその勧野を超えて今期高校生野手ナンバー1の吉川も提出。間違えなく2巡目までに消える選手でしょう


10月6日

宮城 仙台育英 木村謙吾 10月5日
宮城 仙台育英 佐藤貴規 10月5日
愛知 中京大中京 磯村嘉孝 10月5日
大阪 阪南大 前川恭兵 10月6日

…甲子園でベスト16に入った仙台育英からは2人が志望届提出。エース木村は大きな体格から気迫のある球を放る投手。
佐藤は3番センターで、ヤクルトの由規の弟。すでにヤクルトが獲得を表明しています。
中京大中京の主将で捕手の磯村も志望届を提出。捕手不足もあり、まず指名が確実と考えて良いでしょう。
阪南大高の前川は、無名ながらも実力のある投手。阪南大高といえば岩本勉の出身校ですね。


10月14日

埼玉 浦和学院 南 貴樹 10月8日
神奈川 東海大相模 一二三慎太 10月12日
高知 明徳義塾 シング アンドリュー 10月4日
福岡 祐誠 坂田将人 10月13日

…浦学の南はまさに未完の大器。これからプロでどんどん大きくなるでしょう。197センチから投げおろすストレートは天下一品。父親が外国籍というのはダルと似ている。
準V投手の一二三も提出。サイドスローにいきなり転向して1安打完封やったり打撃ではホームラン打ったりと運動センスがハンパじゃない。
シングはフィジーからの留学生。育成枠くらいならありそうなので、いちおう
坂田はMAX137㎞とかなり遅く、球威もありませんがカーブやスライダーなどの変化球が凄い。直球を磨けると判断すれば指名は大いにあります


以上、95人が高校生では志望届を提出しました。
進学が予想される、仙台育英・田中、興南・島袋、神港・伊藤、広陵・有原は予想通り提出せず。
ちょっと予想外だったのは風張の東農大生産学部への進学と、千葉屈指の投手だった東海大望洋・長友の未提出。帝京の鈴木や福井商の長谷川陽、中京大中京の森本、PLの多司、野手では横浜の大石、長野日大の新村、天理の安田、関東一の宮下、中京大中京の小木曽、開星の糸原などが提出をしませんでした。


大学生については以下のサイトを見てくださいな
ドラフトは28日。もうちょいです

http://www.jubf.net/info/procandidate2010.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
