スポンサーサイト


ドラフト1位候補の評価

さぁ!!あと10日ほどで運命のドラフト会議となりました。
プロ野球のイベントで何よりも楽しみですww

今日は、そのなかでも各球団の1位候補の確認と、現在の調子、評価、それとどの球団が1位を予定しているかなど、書いてみたいと思います。

(◎:指名確定 ○:指名有力 △:指名可能性有り ×大穴)


斎藤(早大)…今期30勝300奪三振の大台に突入。ほぼチームも優勝か、という所まで来ました。球威速球重視のファームに変更したため、打ち込まれる事も多くなりましたが、素材としてはやはり超一流。ナンバー1投手といっても間違えはないです。数球団の競合は確実ですね。
(◎:ヤク、ロッテ ○:日ハム、楽天 △:巨人、広島、横浜 ×:西武)

大石(早大)…豪腕が好きな方はこの投手には注目でしょう。MAX154㎞。しかも伸びがあり、三振がとれるストレートというのは魅力でしょう。プロでも抑えでの登板が確実。
(◎:阪神、オリ、ホークス ○:横浜)

福井(早大)…この2人には負ける物の、甲子園優勝投手。実力はあります。150㎞を超える速球を安定して投げられるようになり、評価が急上昇しています。外れ1位では大人気になるでしょう
(◎: ○:日ハム、楽天、ロッテ、ヤクルト、広島)

塩見(八戸大)…左腕として人気が高いのが塩見。大学日本代表に選ばれたり、大学日本選手権で大野相手に勝ったりと知名度も上がってきました。奪三振がとにかく多い投手で、リーグ戦では9回17奪三振を記録。大野が怪我の影響で、完璧な投球が出来ている塩見の人気が余計上がりそう
(◎: ○:楽天、西武、巨人、ヤクルト、中日)

阿部(東学大)…意表を突いた1位指名をされるなら、この阿部かなと思います。145㎞と決してストレートは速くないですが、2種類のスライダーとチェンジアップでリーグ通算最多勝利を樹立。人気が出そうです
(◎: ○: △:日ハム、西武)

加賀美(法大)…153㎞のストレートに大きなカーブで緩急を付ける投手。人気がそれほどないのが残念です。
(◎: ○:横浜 △:阪神)

澤村(中大)…個人的には怪我がちょっと心配なんですよね。157㎞という滅茶苦茶速い速球投げる投手ですから。戦国東都でそれほど大きな結果は出せてませんが、プロで活躍しそうです。巨人志望?っぽいです
(◎:巨人、日ハム ○:中日 △:横浜 ×:広島)

南(立正大)…とにかく変化球の質が良いですね。フォーク、スライダー、カーブなど。しかも140㎞後半の速球を持っているので、余計効果的です。県和歌山商→立正大は西口投手と同じルートで、西口2世と呼ばれています
(◎:西武)

小林(大学大)…今年の春リーグは13試合に投げ9勝。とにかくスタミナがある投手。
(◎: ○:阪神、日ハム)

大野(佛教大)…左腕ナンバー1の称号も、怪我により今年は登板無し。当初は2、3球団の競合かと言われましたが、もしかしたら1位指名がないかもしれません。ホークス斉藤と同じ怪我らしいので、ちょっと心配です。しかし素材は超一流。ストレート、変化球ともに素晴らしいです
(◎:中日 ○:横浜、日ハム)

榎下(九産大)…高校時代から自分が好きな投手。高校時代は速球が速くなくとも抑える投手のイメージでしたが、今ではMAX150㎞の剛速球投手となりました。
(◎: ○:中日、ホークス △: ×:日ハム)


伊志嶺(東海大)…青木や糸井の活躍から、各球団も走攻守揃ったセンターを探しているチームが多いと思いますが、この伊志嶺はまさにその代表的な選手。かなりの人気が出そうなナンバー1野手です。沖縄独特の身体能力からでる50M5秒7の俊足。そしてその俊足を生かす守備。打撃はホームランも打てるパワフルなものを持っています。
(◎:巨人 ○:横浜、ホークス、西武)

吉川(PL)…立浪・福留・宮本など球界を代表するショート(福留はプロ入り後外野転向)を輩出してきたPLの中でもトップクラスの実力と言われるのがこの吉川。2年時に5ホームランを記録したパンチ力も魅力の選手です。高校生では唯一の1位候補
(◎: ○:中日 △:阪神、巨人)


こんな感じですかね。やっぱり多いですね。13人になってしまったので誰かは2位以下ですww

コメント

非公開コメント

No title

今年はメディアもドラフトドラフトって騒いでるよね。
斎藤、大石、澤村には注目してたりします。
大学生に注目が集まりすぎて、高校生の注目度が低いのがかわいそうだねw

No title

>>まえちゃん
そうだね。でも高校生は島袋とかプロ野球志望届出さない好選手が多いのも原因かも。
一番可哀想なのは社会人投手だね。本当に素晴らしい投手がいるのに、なかなか注目されないからね

No title

>一番可哀想なのは社会人投手だね。
俺なんて、「社会人」がまるっきり抜けてたわ^^;
ドラフト会議の結果見たけど、相変わらず、阪神引き弱いorz
巨人は澤村、日ハムは斎藤ゲットでよかったね。

No title

>>まえちゃん
沢村は競合無しとは予想外だね。中日も怪我さえしてなきゃ素晴らしい投手である大野を競合無しでとれたからOKかもしれないけど、巨人好きという発言は影響してるだろうね
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
