スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の注目○○ベスト10

さぁ!!新企画やっていきましょう。
名付けて、「来年の注目○○ベスト10」!!
高校野球・大学野球を中心にやっていきたいと思います


◆来年の注目高校ベスト10

・・・来年度センバツ、選手権大会で要注目の、新鋭校や注目の選手がいる高校をランキングづけしていきたいと思います


10位:横浜(神奈川)
…間隔としてはそろそろ優勝しそうな気配があります。エースは2年生の齊藤。1年生の山内投手も注目です
9位:鹿児島実(鹿児島)
…秋季九州大会優勝。予選から高い打撃力を見せつけての優勝でした。エース野田も要注目
8位:聖光学院(福島)
…センバツには出られないものの、夏は最優勝候補でしょう。歳内投手はかなりの大物ですね
7位:智弁和歌山(和歌山)
…近年、良い成績は残しているのですが優勝がない智弁和歌山。選手層が薄い秋春は不利と言われていますが、今年は宮川・上野川という2枚看板を要して、自慢の打撃力も健在です。
6位:帝京(東東京)
…センバツにはでられないものの、伊藤投手は高校生ナンバー1投手。1年生の渡邊投手も将来のエース候補。
5位:金沢(石川)
…エース釜田は、2年秋という段階で152㎞のストレートを投げる豪腕投手。秋季北信越大会優勝して、センバツ出場を決定づけました。
4位:関西(岡山)
…秋季中国大会優勝。決勝では控えの水原が完封勝利。エースでドラフト要注目の堅田との2枚看板は非常に強力です。
3位:大垣日大(岐阜)
…今年夏はまさかの予選敗退。エース葛西を中心にレベルの高い野手陣がそろう。名将・阪口監督の采配にも注目。来年センバツ出場濃厚
2位:創志学園(岡山)
…来年度最も注目の新鋭校。今年の4月に創部して、なんと半年でセンバツ出場を決定づけました。遊学館の1年4ヶ月を抜いて史上最短となりそうです。投手が何人もいるので、センバツでも疲労無く戦えそう。
1位:日大三(西東京)
…センバツ準優勝チーム。間違えなく来年は上回ったチームで来るでしょう。エース吉永は関東ナンバー1投手。打撃力も相変わらず素晴らしく、総合力では高校ナンバー1といっても良いでしょう。


◆来年の注目大学ベスト5

・・・大学編もいっていきますか。大学は、新鋭とか分からないので、総合力で注目している5大学を。


5位:國學院大學
…今期創部60年目で初優勝を達成した國學院。来年度エースが確実なのは、打撃も注目の高木。左腕ということもあり注目されるでしょう。高校時代から自分が推している、杉浦稔大投手にも注目してくださいな
4位:東洋大学
…来年度エースの藤岡は、大学生ナンバー1クラスの実力です。内山投手もプロ注目。野手ではパンチ力のある鈴木、鮫島に来年3年の藤井選手も注目
3位:近畿大学
…関西の大学も注目しなくてはいけません。やはり1番手は近大。エースの中後は大学選抜にも選ばれ、150㎞超えるストレートが魅力の投手。同じく4年になる福田、3年になる木下など要注目です
2位:中央大学
…沢村が抜けても3年生の渡辺、そして再来年ドラ1確定の鍵谷がいます。そしてなんといっても注目は、入学が確定となる春夏優勝投手、興南島袋。もう大注目でしょう。野手では沖縄尚学優勝キャプテンの西銘が大注目
1位:明治大学(東京六大学)
…来年の明治投手陣はハンパ無いです。怖いです。まずは来年ドラフト候補1番手の野村。現在24勝。リーグ通算30勝もなくはない所まで来ました。中継ぎでの登板が主な森田は高3センバツ準優勝投手。ドラフト候補です。そのほか難波投手や、再来年のドラフト候補である村方・田中などにも注目。野手では上本、小川など


◆来年の注目投手ベスト10(高校生編)

・・・あくまでも注目投手ということで、実力関係無く選んで見たいと思います。


10位:堅田 裕太(関西・2年)
…センバツでの活躍が期待の投手。動画で見ましたが、左投げからのスライダーは化け物ですよ。
9位:吉田 奈緒貴(宮崎商・2年)
…公立にこんな投手がいるんですから驚きですよ。MAX147㎞。2種類のスライダーを投げます。制球力が良く、完成度が非常に高い投手。
8位:西川健太郎(星稜・2年)
…非常に伸びしろがあります。MAX144㎞ですが、数ヶ月後にはこの情報は消えて無くなるでしょう。制球力が良く、スライダー・カーブというシンプルな持ち球も魅力
7位:釜田 佳直(金沢・2年)
…その西川以上の実力・成績を残しているのがこの釜田。MAXは152㎞。縦スラも素晴らしい。秋季北信越大会優勝
6位:八木 健太郎(早実・1年)
…甲子園の好投が記憶に新しいです。制球力が良いですし、気迫あるのも投手としては良し。
5位:花城 直(八重山・2年)
…常時140㎞投げる事が出来る豪腕投手です。もっともっと有名になって欲しい。
4位:葛西 侑也(大垣日大・2年)
…神宮大会で見た時は凄い1年だな、と思いました。全国大会で有名になってほしい投手です。
3位:吉永 健太朗(日大三・2年)
…球速がどんどん上がってるそうです。150㎞越えも近いですかね。スライダーにシンカーが決め球です。
2位:歳内 宏明(聖光学院・2年)
…SFF(高速フォークに似た球)投げる高校生聞いたことあります?制球力や、微妙に違うフォームなど課題はありますが、そのぶん将来性に優れた投手です
1位:伊藤 拓郎(帝京・2年)
…ま、そうなっちゃうでしょうね。帝京好きの自分としては。あまりに凄い球を投げるので、怪我で伸び悩んでいるそうですが、来年は完全復活を願いたいです。


◆来年の注目投手ベスト10(大学生編)

・・・こちらもあくまで注目度です。実力部分がかなり大きいですが。


10位:中根 佑二(東北福祉大・3年)
…高校野球好きな方でも名前を知っている人はおそらく少ないでしょう。控え投手でしたから。誰の控えだったかというと、現在ヤクルトで大活躍中の由規の控えでした。当時からレベルは高く、大学に入るとここまで通算14勝無敗。来年は1位候補になるでしょうね。
9位:有原 航平(早大進学予定・高3年)
…島袋と共に進学を表明した有原は、先輩が多くいる早大に決めたようです。斎藤以降大物が入らない早大には久しぶりの期待の投手誕生でしょう。野村との投げ合いがあると思うと楽しみですね。
8位:藤岡 貴裕(東洋大・3年)
…来年のBIG3をあげるとすると、この藤岡は入るでしょう。今期秋は6勝5完封。全国大会の実績もあり、即戦力で活躍が期待できます。高速スライダーやカーブはもちろんのこと、150㎞を超えるストレートも魅力の投手
7位:大瀬良 大地(九共大・1年)
…この独特の名前覚えている方多いでしょう。高3の予選で今村いる清峰に投げ勝ち、選手権1回戦でも花巻東に善戦した投手です。もしも腰痛がなければ…と思う方も多いでしょう。九共大では1年春夏ですでに8勝。福岡六大学の通算最多勝利は50勝という化け物がいるらしいので無理でしょうが、凄い投手になりそうです
6位:東浜 巨(亜大・2年)
…あまり名前が出なくなって寂しいんですが、再来年の1位確定投手です。今年の秋は、チーム力に恵まれず、中大戦で9回1失点、東洋大戦で9回1失点、10回自責点0で敗北し、4勝4敗という結果でしたが、プロのスカウトは内容より中身ですから、きちんと見てくれるでしょう。
5位:白村 明弘(慶應大・1年)
…高校時代から有名人。この前神宮で登板した時は150㎞台の球を連発したそうで。この選手はのびると思いますよ。
4位:永井 剛(武蔵大・3年)
…今の首都大で菅野に唯一対抗出来るのはこの永井でしょう。150㎞を超える直球にスローカーブなどのキレのある変化球。高校時代からセンスのあった投手です
3位:野村 祐輔(明治大・3年)
…星野のいる楽天、地元広島は1位指名確定でしょう。ストレート良し、変化球良し、制球力良し、マウンド度胸良し。もう文句の付け所がありません。
2位:菅野 智之(東海大・3年)
…凄すぎるでしょ。決してライバルが強いとはいえない首都大リーグで25勝2敗。通算最多の39勝には厳しいかもしれませんが、今期は51回投げて5勝0敗、防御率は1失点だけで0.18というのは伝説的でしょう。最速157㎞、高速スライダーとカットボールを混ぜられたら凡打凡打ですよね。
1位:島袋 洋奨(中大進学予定・高3年)
…もうね、春夏優勝投手ですよ。たんなる優勝投手が大学に進むのは、最近では珍しくなくなってしまいましたが、今まで5人しかいないエースでの春夏優勝投手が大学に行くんですから、大変な騒ぎですよね。今までのリーグ通算最多勝利が41勝ですから、超える可能性もありますよ。


こんな感じになりました。またいつかやってみたいと思います

コメント

非公開コメント

No title

めっちゃ詳しすぎ(汗
大学の注目選手を見ていると、来年のドラフトも盛り上がりそうな気がするね。
菅野 智之って選手はすごいね…伊藤智仁のような選手なのかな?

No title

>>まえちゃん
伊藤・・・とまではいかないかな。さすがにあそこまでのスライダーは持ってないね。
今のプロ野球選手でいうなら、由規を150%レベル上げた投手って感じかな?
剛速球、キレのあるスライダー、速いカットボールとか被るものはあるね。
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。