スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球、来年以降の楽しみな対決

メディアのネタでよくこういうのがあるので、のっかってみました。

プロ野球では、少年時代から共に戦ってきたライバル同士がプロで対決する、という野球マンガのような話がたくさんあります。

たとえば、小学生のときにチームメイトだった田中将大と坂本勇人の対決とか。
そんな感じの、プロになってライバルだったりチームメイトだったり、つながりがある選手を紹介します。


◆チームメイト編◆

ヤクルト:西田(ドラフト3位)&又野(ドラフト4位) … まさかこの2人をヤクルトは同時に指名するとは思いませんでした。又野はおそらく野手に専念するでしょうから、バッテリーということはありませんが、近い将来クリンアップを共に打つかもしれませんね

広島:磯村(ドラフト5位)&堂林(昨年ドラフト2位) … こちらもびっくり。昨年の中京大中京優勝に貢献した4番エースの堂林と、5番レフトの磯村がチームメイトになりました。磯村は捕手に戻り、今夏は主将として甲子園出場に貢献しました。

巨人:澤村(ドラフト1位)&阿部(00年ドラフト1位) … この中大バッテリーは今後プロ野球界を面白くしてくれるでしょう。

阪神:中谷(ドラフト3位)&西村(08年ドラフト4位) … 福岡工大城東の先輩後輩同士です。こちらも早いうちにバッテリーを組むのではないでしょうか

日ハム:斎藤佑(ドラフト1位)&宮本(06年希望枠) … 早大主将&エースという共通点がある2人。斎藤が高3選手権前に宮本の助言でフォームをかえ、優勝に繋がったという縁もあります
日ハム:乾(ドラフト3位)&大野(08年ドラフト1位) … 乾はリリーフでの即戦力起用が期待されているので、来年早くからこの東洋大バッテリーが見られるでしょう。

ヤクルト:由規(07年ドラフト1位)&佐藤貴(育成3位) … 予想通り兄弟チームメイトとなりました。佐藤はチームの外野手事情から育成でのスタートでしょうが、すぐに上がってくるでしょう。


◆先輩後輩・同級生・チームメイト、ライバル編◆

田中(楽天・駒大苫小牧)VS斎藤佑(日ハム・早実) … 来年以降の目玉になりそうですね。

斎藤佑(日ハム・早大)VS大石(西武・早大) … どうやら西武は大石を先発として育てるそうなので、そうなるとこの投げ合いが実現するでしょう。これは非常に面白いですね

斎藤佑(日ハム・早大)VS和田毅(SB・早大) … 早大の右の大エース斎藤対左の大エース和田。早大ファンならたまらない戦いでしょうね。

乾(日ハム・東洋大)VS林崎(日ハム・東洋大) … 東洋大姫路高からチームメイトの2人。対決となれば話題になるでしょうね。

一二三(阪神・東海大相模)VS森野(中日・東海大相模) … 一二三が投手になれば、このような面白い先輩後輩対決が見られます。

塩見(楽天・八戸大)VS秋山(西武・八戸大) … 共に八戸大からパリーグに指名されたので、対戦が見られそうです。エースVS4番での対決になっていたら面白いですね。

荒波(横浜・トヨタ)VS吉見(中日・トヨタ) … 荻野といい中澤といい、そしてこの荒波といいトヨタは良い選手だらけですね。この対決は何度も見る事が出来そうです。

岩見(広島・熊本工)VSダルビッシュ(日ハム・東北) … いっけん何もつながりは無さそうな2人ですが、ダルビッシュが高校時代センバツで熊本工相手にノーヒットノーランをやった時の熊本工のエースが岩見なんですよね。交流戦程度しか対戦はないでしょうが、非常に楽しみですね。

福井(広島・済美)VS鵜久森(日ハム・済美) … こちらも気になりますね。済美でセンバツ優勝、選手権準優勝したときの2年生エースが福井、3年生4番が鵜久森でした。


今後はこんな対決に注目してみてください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。