スポンサーサイト


最近はまっている音楽

野球以外の記事もやります。


最近はまってる音楽紹介します。

夏休みの終わりに、フジファブリックというバンド紹介しました。

ブログ:フジファブリック

もうね、ずっと聴きまくってますが、聴けば聴くほど味が出てきて良いんですよね。
真面目な曲もあればファンキーな曲もあって、カップリングも素晴らしくて。


あとはRADWIMPS。ちょくちょく名前は出していると思います。
野田洋次郎率いる4人組バンド。洋次郎は帰国子女のため、とにかく英語が綺麗なんですよね。こっちがカラオケで唄うのが無理なほど綺麗な英語で、ほんとうにすんなりと頭に入っていくんですよ。
6月の終わりには同時2枚リリースでオリコン2位、3位になりました。
「僕チン」って曲の英語は凄いと想いますね。


あとはこちらはあまり言ってませんでしたが、昔から好きなのはJUDY AND MARY。
もう…伝説のバンドじゃないですか。10年以上前の音楽とは思えませんよ。
ちょうどファーストシングルが出たのは俺の生まれた日の2週間前くらい。
そのファーストシングルから散歩道あたりまではとんでもないレベルですよ。

「Hello! Orange Sunshine」とか「小さな頃から」とか「クラシック」とか「散歩道」とか。
とくにクラシックが大好きですね。

再結成して欲しいアーティスト

この類のアンケートはかならずJUDY AND MARYがトップですね。やはり凄いですよ。
最近はボーカルYUKIがソロとして活躍していて、結構注目浴びてるそうで良く曲聴いてますが、やっぱりJUDY AND MARYの時にはない声って感じで新鮮味はありますが、どうもしっくり来ないんですよね。


最近の歌手では、flumpoolにはまってます。

若い人じゃないと知らないでしょうね…(笑)
3年前に大阪で結成された4人組バンド。配信限定の2曲がいきなり注目を集めると、デビュー曲の星に願いをが週間最高2位、去年の紅白に出ました。
そして今年は、大人気の少女コミックである君に届けの実写版の主題歌となった君に届けで大ブレーク。この曲が凄いんですよ。おそらく今年の紅白も確実じゃないかと思います。
次の曲が非常に気になるバンドですね。


最後に最もはまっているのは、「Galileo Galilei」。

東京FMの番組に、「SCHOOL OF LOCK!」という若者に大人気のラジオ番組がありまして、これはロック、つまり音楽をメインにやっている番組で、現在は前に書いたflumpoolやBUMP OF CHICKENなどが週1で登場してたりする、音楽ファンにはたまらない番組なんですが、そこで音楽の甲子園ということで始まった「閃光ライオット」の初代グランプリアーティストなんですよね。

その時、つまりはまだノンプロだった時に書いていた「ハローグッバイ」から始まり、今年デビュー曲のミニアルバムとして出した「ハマナスの花」、6月にファーストシングルとして発売された「夏空」、9月に2枚目のシングルとして発売された「四ツ葉探しの旅人」。
全てが素晴らしすぎるんですよ。これは凄いですよ。

夏空は、野球マンガとして流行っているらしい「おおきく振りかぶって」というアニメの主題歌になって注目されたそうで。

自分の場合はこのGalileo Galileiがデビューする前からラジオを聴いていたので、なんか思い入れがあるアーティストなんですよね。
今後も大きくなっていくでしょう。


その閃光ライオットについては、またいつか話したいと思ってます。ぜひラジオ「SCHOOL OF LOCK!」を同世代の方や音楽好きの方には聴いて欲しいので。

コメント

非公開コメント

No title

Galileo Galileiは知らなかったんだけど、「おおきく振りかぶって」は見てたから、夏空を聞いたら思い出したw
コバルト君の好きな音楽の系統がなんとなくわかってきたわ。

No title

>>まえちゃん
たしかに、Galileo Galileiはアニメの影響で一気にメジャーになったね。
やっぱりタイアップって凄いんだね。
音楽の系統は沢山あるようで限られてるからね(笑)
基本的にはバンド系オンリーです。
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
