

SCHOOL OF LOCK!

前回の記事で紹介したSCHOOL OF LOCK!ですが、これは面白いラジオ番組ですよ。

基本的には音楽メインで、学校を舞台にしてやってます。

パーソナリティーを校長、教頭となり、ラジオの裏方さん(PやADなど)を職員と呼ぶという一風変わった番組です。
そのため、視聴者の大半は10代の学生ですね。番組も平日の22時~24時と学生にとってはちょうど良い時間帯にやってくれます。


1日の流れとしては、まずOPトーク。くだらない2人のやりとりが面白いんですよ。

22時15分頃からは、女子クラス「GIRLS LOCKS!」
毎回人気の女子タレントやアーティストが週替わり登場して、15分ほどのミニ番組になってます。
第1週は、のちのち紹介する閃光ライオットで活躍した「ねごと」の3人。最近デビューしてメディアでとりあげられたので知ってる方も多いかも
第2週はbump.yというユニットのなかの一人である桜庭ななみ。なかなか面白い子です
第3週はAKB48で名前は聞いたことある板野友美。まだまだ今月が2ヶ月目なので、分かりません
第4週は北乃きい。最近スキャンダルが話題になりました(笑)
第5週は期間限定で、新垣結衣がいます。昔はもうちょっと前の週をやっていたんですがね。

これが終わると、30分ごろからその日のメインテーマに突入。

たとえば「2時間生放送教室」といって、番宣などをかねてアーティストが2時間ずっとしゃべったり音楽を流したり。BUMP OF CHICKENなども登場してますね。CD発売日の水曜日に開催されることが多いです。
あとは「掲示板逆電」。掲示板に書き込んだ学生に電話をしていったりするコーナー。アーティストからも逆電がくるパターンが多いので、これは面白いですね。
その他特別なクイズ大会などのイベントもあります。

22時55分からはゆらいゆらい帝国。ゆらゆら帝国というバンドをぱくり、受験でやくにたつ由来を教えるというコーナー。茂木博士という人が登場します。

23時からはキャッシュ&リリース。
1万円から始まり、3択クイズに答えるとそのキャッシュが貰えます。逆に間違えると、次の日に繰り越しになり2万、3万・・・となっていきます。
昨日はこれで事件がありまして、お金を貰ったら約束した通りの欲しい物を買って写メを送って事後報告しなければならないのですが、まだ19人が送ってないと。

なのでキャッシュ&リリース廃止・・・と思ったら、16人が一斉に送り残り3人に。
その後逆電をして、残り2人になってしまったんですが、この残り2人はもう無理か…
と思われていたら、1人は友達に急いで言われたらしく、アドレスとハンドルネームが変わり、すでに掲示板に書き込んでいたことが判明。
一方もう1人は、なんとかなり前に事後報告していたことが改めて反省。

ずっとこのラジオきいてますが、ラジオはじまって以来の大放送事故とマジでなってしまいました(笑)

今日の放送は必見ですよ。


続きはまた明日にでも(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
