スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人王予想

今日は、ちょっと気が早いかも知れませんが、今シーズンのプロ野球の新人王を予想してみたいと思います。

本命・対抗・大穴の3つを、ルーキーと有資格者の2人ずつ、計6人両リーグ考えてみたいと思います。


【セリーグ】

◇本命

ルーキー:中澤雅人(ヤクルト・1巡目)
有資格者:伊藤準規(中日・2008年2巡目)

(ル)石川、館山の両エースと由規に次ぐ絶対的なローテ投手が不在な事と、中澤の能力を考えると本命を言わざる終えません。2桁は期待したい所です。
(有)自分の中での今期飛躍注目株№1投手です。昨期はリーグ1イニング登板のみも、CSで小笠原、ラミレスに登板させる首脳陣からの信頼の厚さは期待。問題は層の厚い中日投手陣に入れるか。

◇対抗

ルーキー:二神一人(阪神・1巡目)
有資格者:加藤幹典(ヤクルト・2007年1巡目)

(ル)こちらも先発陣が薄い関係で先発は多そう。中継ぎとしても注目が高く、登板機会も多いでしょう
(有)大学BIG3の中では未だに注目されず。素質はあり、中澤と同じ理由で先発として期待がかかる

◇大穴

ルーキー:眞下貴之(横浜・4巡目)
有資格者:柴田講平(阪神・2008年2巡目)

(ル)かなり素質のある投手。高卒の即戦力で、今の投手陣のままでは中継ぎから先発まで幅広く登板機会がありそう
(有)赤星二世の名を持つ。赤星が抜けた来年は出場機会も増えそう。

【パリーグ】

◇本命

ルーキー:菊池雄星(西武・1巡目)
有資格者:木村雄太(ロッテ・2008年1巡目)

(ル)まぁ本命と言わなきゃダメでしょうね。帆足、石井一、西口の調子によっては早くから先発候補として期待出来そう。
(有)入団時に色々ありましたが、素材は同期の中でも上位。清水が抜けた今、活躍が期待出来る。

◇対抗

ルーキー:戸村健次(楽天・1巡目)
有資格者:榊原諒(日ハム・2008年2巡目)

(ル)登板機会が多ければ活躍しそう。問題はブラウン監督が使うかどうか。150キロを超える直球はプロでも通用する
(有)昨年はローテを任された物の、糸数に奪われた。未だに有資格者であり、来年も活躍が期待出来る

◇大穴

ルーキー:松下建太(西武・5巡目)
有資格者:中田翔(日ハム・2007年1巡目)

(ル)早大で7勝した男。サイドスローぎみのフォームはプロでも珍しいため中継ぎなどで登板機会がありそう
(有)今年こそ…今年こそがんばって欲しい。これは実力うんぬんより願望ですね。


毎年ほとんど当たらないのが新人王予想ですが、どうなるでしょうかね

コメント

非公開コメント

俺はそんなに詳しくないけど、パリーグはコバルト君と同じく、菊池雄星で決まりかなーと。
阪神ファンの俺としては、赤星2世君が激しく気になるね。
てか、新人王は実践データがない、若しくは少ないから予想は難しいわね。

>>まえちゃん
たしか阪神は外野の外国人選手獲得してたはずだけど、まぁ無理だろな、と。
今年ドラフトで獲った甲斐選手には凄い注目してるけど、まぁ似ている選手のが戦力的に良いだろうから柴田が使われるだろうなと思い予想しました。
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。