スポンサーサイト


新人王・ベストナイン・MVP

今年のプロ野球もついに幕を下ろします。
最後の一大イベント、新人王・ベストナイン・MVPが発表になりました。


注目の新人王は、セリーグはダントツで巨人の長野。これで3年連続巨人勢の受賞です。
社会人時代にプロレベルの活躍をしていたとはいえ、いきなりこの成績は見事ですね。19本塁打ですか。
肝心の守備力が上がればとんでもない選手と言われるのも近いです。

パリーグは日ハムの榊原。
自分の旧ブログから見てくれている方はあれっ!?と気づくでしょう。
プロ野球2010年シーズン予想
そうです。昨年予想した日ハムの期待の新戦力は、彼だったんですよ。
まあ予想通りの活躍ですね。4番手5番手の先発投手が崩れたときに3回前後からロングリリーフとして登板し、味方の逆転などで結果的には10勝1敗の成績。防御率も良いですし、彼がいることで何度試合を救われたか。


そしてMVPですが、両リーグとも和田が受賞。

セリーグは中日の和田。日本シリーズの打撃も良かったですし、守備失策0もお見事。本当に中日に来てさらに凄い選手に成長しましたね。

パリーグはホークスの和田。こちらも自分の予想する来年注目の選手にあげた選手です。最多勝とベストナインも同時受賞。


ベストナインですが、驚いたのはセリーグ外野陣。青木、和田は妥当としても、マートンが入るとは思いませんでした。
214安打と活躍しましたが、ラミレスの打撃成績も従来ならとんでもない成績。それでもベストナインに入らないんですから。


また当たらないでしょうが、来年の順位予想もしてみます。
選手の移籍がまとまってからですね。今年は捕手が大きく動きそうなので、戦力がかなり変わりそうです

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
