

プロ野球、選手移動情報

プロ野球もストーブリーグに突入しました。
もうすでにFA獲得やトレード、新外人獲得などの情報が出ています。
それをまとめてみたいと思います



◆FA・トレード移籍◆
まずはFAでこの情報を扱わなければいけませんね。日ハムの森本稀哲が横浜にFA移籍し、3年契約を結びました。
これは本当にショックですよ…前まではFA否定派の発言してましたからね。
稲田・スレッジ・江尻と日ハム戦士が多いチームなので応援はしますが、今後の日ハムどうなりますかね…

同じくFAで、横浜の内川聖一がホークスへ移籍。ホークスは恐ろしいですわ。松中、オーティズ、小久保、そして新加入が予想されるカブレラと似ているポジションを争う訳ですからね。

そしてそのホークスには西武からFAの細川が加入。細川は本当に凄い捕手だと思いますね。守備力なら城島、阿部以上ですよ。西武→ホークスは秋山監督や工藤投手と同じですね。今年のホークスは捕手が良ければどれだけ強かったか。これで強くなりますよ。

阪神は今年もFA選手を獲得。城島が怪我で開幕離脱ということで、なんと数ヶ月のためだけに楽天から藤井彰人捕手を獲得。高卒捕手で良い選手ばんばん獲ってるんだから使えば良いのに…って理論は通用しないんでしょうね。
同じく阪神は戦力外となっていた加藤投手を獲得。毎年防御率は悪いものの、経験値は高い投手です。

巨人を戦力外になったスンヨプはオリックス入団が確定的。カブレラの穴を埋められますかね。
ヤクルトには、古巣復帰になる宮出が加入。濱中も入ったのでなかなか面白いチームですね。
広島には巨人を戦力外の豊田が加入。まだまだ出来ると思いますよ。永川の調子次第では十分抑えありますね。
広島はトレードで菊地原もとっているので、かなり怖い中継ぎ陣になりそうです。
同じく解雇された小林雅英はオリックスと契約。こちらも岸田との争いになるでしょう。

他の戦力外組では、西武の松坂(まつさか)外野手が日ハムに加入。怪我が多い物の本調子を出せればかなりの良い選手です。
ホークスを解雇されたドラ1捕手の荒川は西武と契約。銀二朗と良い勝負をしそうです。
あとは中日・西武で中継ぎとして活躍した岡本投手が日本球界復帰。楽天に入りました。

トレードでは、オリックスの一輝選手と横浜の桑原野中の2選手がトレード。野中は日ハムにもいた選手。俊足が魅力。桑原はルーキーの時に出番が多かったですね。一輝は長打力があり、武田勝からたしか2打席連発打った事あったような気がします。

今年は特にパリーグに目玉選手が移籍をしていきました。
日ハムは本当に厳しい状況ですね・・・どうなるんでしょうか

◆新外国人獲得◆

その日ハムも、今年は新助っ人を獲りました。その名もホフパワー
スレッジ(スレッジハンマー=大きいかなづち)という名前も強そうですが、このホフパワーってのもいかにもって名前ですね。この選手はとにかく三振かホームランか、という選手だそうですよ。日本人投手にあえばそれこそ大成しそうですね。守備は悪いのでDHでの起用が見込まれてます。

巨人はオビスポやグライシンガーなどの代わりにまた助っ人投手を獲得。
名前はカルロス・トーレス。一昨年ホ軍の3Aで最優秀投手に選ばれたほどの逸材だそうですが、好選手が日本に来るはずがありません。
09年はメジャーで28イニングで17四球。10年は13イニングで9四球と筋金入りのノーコンです。
下手すりゃクルーンのがマシなくらい……どうなるんでしょうね
同じく巨人は、クルーンの後を継ぐ守護神としてジョナサン・アルバラデホ投手を獲得。
この選手はヤンキースで中継ぎ陣の一角を担っていたそうですよ。得点圏での被打率が非常に低いそうです。

デントナを放出したヤクルトは、ウラディミール・バレンティン選手を獲得。今年途中入団ながら活躍したホワトセルや魔将ガイエルと争うことになりそうです。

◆メジャー移籍&日本球界復帰◆

今年も多くの選手がメジャーへ行きそうです。
ただ、岩隈は契約のごたごたから行くかどうかは微妙になったそうですね。

契約一番乗りとなったのは日ハムの建山。投手力が武器で今期アリーグチャンピオンのレンジャースと契約したそうです。ひいき目無しに活躍しますよ。岡島とオールスターでリレーやってもらいたいですね。

西岡はこちらも強豪であるツインズと契約。2年連続地区優勝のチーム。メジャー最強の捕手と呼ばれるマウアーなど打撃力がすさまじいチームです。二遊間は空いているそうですよ。

逆に復帰情報ですが、岩村・松井稼頭央の両選手が日本球界復帰。なんとどちらも楽天に加入ということです。
ショート松井、サード岩村。とんでもないですよ。まだまだ日本なら活躍出来る2人ですからね。コレで岩隈も残留となれば…お金大丈夫なんですかね。星野恐るべし。


いやー来年は選手名鑑買わないと誰がどのチームか分からないかもしれませんね。数年ぶりに買おうかな

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
