スポンサーサイト


ドラフト指名漏れ高校生・大学生進路一覧

今年は逸材揃いのドラフトだった分、いつもなら1位候補とも言われていた選手が指名漏れというびっくりな事が様々起きました。

その中で、指名漏れになったり、上を目指すことを決めた選手の進路一覧表を、書いてみたいと思います。

情報はスポーツ紙や監督のコメントなどから。信憑性は高いですが、確定情報ではないです。
順次更新していこうかな、と思ってます。


◆大学

【早大】…高梨 雄平(川越東)、有原 航平(広陵)、吉澤 翔吾(日大三)、小野田俊介(早実)、中村 奨吾(天理)

…川越東の高梨は注目の投手。有原は早大が確定的。1年からエース級の活躍を期待。ショート兼投手として活躍の吉澤も進学。投手から野手転向の小野田は妥当に早大へ。

【青学大】…田中 一也(仙台育英)、五明 大輔(花咲徳春)、長谷川 陽亮(福井商)、安田 紘規(天理)

…今年は特に大物が入ってきました。リリーフとして大活躍の田中や選抜出場の五明、選手権完封勝利の長谷川、三拍子揃い、特に打撃には要注目の安田など

【東海大】…長友 昭憲(東海大望洋)鈴木 昇太(帝京)、大城 卓三(東海大相模)、荻原 辰朗(日大三)

…眞下以上の実力といわれた長友や、147㎞を投げ中学時代から超有名な鈴木、捕手として選手権準優勝の大城卓、セカンドながら長打力のある萩原など。バランス良く良い選手が入ってきました。来年には菅野ー大城卓の東海大相模黄金バッテリーが見られるかもしれませんね。鈴木はぜひこのルートで巨人へ!!(笑)

【東洋大】…荻谷 龍太郎(帝京)、久保 翔平(浦和学院)、岩井川雄太(中京大中京)

…新スポーツ施設の建設などさらにスポーツに力を入れた東洋大。荻谷は制球力の問題などで強力投手陣の中では控えの分類だが、夏は予選序盤で活躍。注目の投手。久保捕手は関東屈指の打撃力を持つ捕手。5番外野として活躍の岩井川も加入

【明治大】…山崎 福也(日大三)、真栄平大輝(興南)、糸原 健斗(開星)

…3人の強打の選手が入ってきました。打っては4番で選抜最多安打、投げてはエースで選抜準優勝貢献の山崎や、4番として春夏連覇に貢献の真栄平。1年の時からプロ間違えなしと言われ続けた天才・糸原、この3人がまさか同じチームになりそうです。これにはただただびっくり。

【立教大】…我如古盛次(興南)、岡部 通織(帝京)

…主将として春夏連覇に貢献。春は選抜最多安打を放った我如古や、帝京の4番、岡部が立大進学。

【日体大】…森 大樹(桐光学園)、山岸 裕介(遊学館)、大石 竜太(横浜)

…野球では決して有名とはいえない日体大ですが、好選手が進学してきました。神奈川注目の投手である森や強肩強打の捕手である山岸、身体能力が非常に高いと噂の大石が入ってきました。



【JXーエネオス】中川 諒(成田)、北原 郷大(亜大)、渡邉貴美男(國學院)、山口 尚記(慶大)

…中川はまさかの指名漏れでしたね。社会人へ進学。北原も好投手、渡辺は4年秋東都MVPです。山口は長打も巧打も出来る俊足の外野手。


今の所はこんなもんでしょうかね。島袋は中大進学です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
