スポンサーサイト


新人王予想

なんか自分の場合はオフシーズンのがネタに困りませんね(笑)
高校の中間テストも終わり、やっとのんびり出来るようになりました。頑張ったおかげでかなり良い点数期待できますよ。


さてさて、今日は新人王予想を。
投手の場合は30イニング以内、野手の場合は60打席以内で、5年目までであれば新人王の資格があります。
去年は本命などといった形で書いてましたが、今年は◎~×で書いてみたいと思います。


【パリーグ】

◎:比嘉幹貴:オリックス
…ルーキーながら中継ぎとして非常に素晴らしい活躍をしていたのですが、なんとまだ投球回数21回なため資格保持者であります。この調子で行けば新人王最有力といったところでしょうか

◎:中村勝:日ハム
…今年は初先発初勝利をあげる大活躍。ロッテ戦でしたが、初回のエラーにより無死3塁という状況から井口の四球を挟んだ物の今江、テギュン、福浦と3連続三振は圧巻でした。まだ資格のある来年大注目です

○:巽真悟:ソフトバンク
…今のホークスほど左腕投手に恵まれすぎている球団はないと思います。恵まれすぎている分右腕投手がまったくいないという状況で、先発ローテの中に1人は右腕を入れなければいけません。そこで頼りになりそうなのは一昨年ドラ1の巽(たつみ)投手。ローテには入ってくると思うので、あとは成長を期待したいです

○:秋山翔吾:西武
…決して外野層が厚いとは言い難い西武において、秋山のような三拍子揃った外野手はルーキー年から活躍しそうな気がします。育成が上手い西武ですしね。非常に期待です

△:(大嶺)翔太:ロッテ
…西岡が抜けるため、ショートが空く事になります。2年目になる翔太と、コンバートが予想される荻野貴との一騎打ちになるでしょう。もしレギュラーになれば十分新人王ありますよ

△:乾真大:日ハム
…左投手でなおかつリリーフを多く経験している事から即戦力の中継ぎとして期待がかかります。ただ、おそらく起用の多くはワンポイントや1イニング程度の登板なので、結果は残せても新人王には厳しいかも

×:大石達也:西武
…史上3位タイの6球団競合。西武では先発起用が確実だそうですが、大学生の時に先発をやっていてから中継ぎで活躍する例はあっても、抑えをやってから先発で成功した例はないんですよね。おそらく厳しい物かと思います

×:斎藤佑樹:日ハム
…今年1年はフォームの改造でしょう。あっても中継ぎ程度。



◆セリーグ◆


◎:澤村拓一:巨人
…最有力どころか、怪我さえ無ければ9割5分以上確実といっても良いでしょう。先発陣が大幅に抜けた今、登板機会は沢山あるでしょうね。実力を発揮してもらいたいです

◎:榎田大樹:阪神
…大卒左腕ということもあり、こちらも即戦力として期待がかかります。

○:七條祐樹:ヤクルト
…雰囲気としては摂津投手を考えて良い選手です。高卒で社会人入りして、長年指名候補に挙げられた選手でした。怪我さえなければ早くから活躍するでしょう

○:福井優也:広島
…斎藤大石より年が上ということもあり、3人の中では最も早く活躍をする気がします。選手層が厚いとはいえない広島投手陣なので。

○:荒波翔:横浜
…即戦力中の即戦力といって良いでしょう。荻野と共にトヨタでは活躍していた選手です。俊足が魅力でプロ向きの身体能力を持っているので、すぐに活躍機会はくると思います

△:須田幸太:横浜
…能力であればどのルーキーよりも早く活躍しそうなのですが、昨年の加賀(防御率2点台で3勝10敗)のように最低ランク必要な10勝に届かない気がするんですよね…どこまで勝ちをのばせるかですね。

△:松井佑介:中日
…昨年は56打数。ぎりぎり4打席残して来年も有資格になります。同じく2年目になる日本シリーズ大活躍の大島の存在はでかいですが、どこまで成長するかですね。

×:筒香嘉智:横浜
…昨年は終盤に初出場を果たし、強烈な第1号本塁打を放ちました。一塁に転向が予想されます。左を苦手にしているハーパーに代わってレギュラーを掴みたい所ですが、彼が左打ちなのでなかなか先は長いかな、という感じですね。

×:大田泰示:巨人
…持病の腰痛により小笠原が来年はファースト固定が確実的。となるとサードを守れる大田に白羽の矢が…立たないんですよね。原はとにかく亀井を使いたいらしく、サードの練習をさせてるそうです。大田の出番が来るのか…どうなんでしょうね。


昨年はパリーグの対抗馬(今年で言えば○)で榊原を挙げて見事的中させましたね。
今年もこのような投手が日ハムから1人、おそらく乾になると思いますが出てきてくれると楽しみですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
