

ドラフト指名順別オールスター

シーズンオフはネタがつきません。
今回はドラフト指名順別オールスター。
ドラフト1巡目、2巡目、3巡目+4巡目、5巡目以降の4チームでメンバーを作ってみたいと思います。
対象は90年ドラフト以降の現役・OB。DH有りです


◆ドラフト1巡目+自由枠チーム

1:西岡(ロッテ)遊
2:荒木(中日)DH
3:井口(ダイエー)二
4:松井秀(巨人)中
5:内川(横浜)一
6:村田(横浜)三
7:サブロー(ロッテ)右
8:阿部(巨人)捕
9:福留(中日)左
先発:ダルビッシュ(日ハム)
先発:松坂(西武)
先発:上原(巨人)
中継:馬原(ダイエー)
抑え:藤川球(阪神)

…さすがに大物揃いです。松坂・松井・福留のように甲子園を涌かした選手から、井口や村田、上原のように大学へ行って成功した選手達がいます。エースはダル。先発3人は文句無しです。外野もサブローこそ苦し紛れですが、福留と松井は良いですね。現在のロッテ二遊間がそのまま入ってます。


◆ドラフト2巡目チーム

1:田中賢(日ハム)二
2:宮本(ヤクルト)遊
3:小久保(ダイエー)DH
4:中村(西武)一
5:岩村(ヤクルト)三
6:森野(中日)左 
7:松中(ダイエー)右
8:里崎(ロッテ)捕
9:嶋(広島)中
先発:井川(阪神)
先発:中田(中日)
先発:清水(ロッテ)
中継:藪田(ロッテ)
抑え:岩瀬(中日)

…1位を即戦力投手で、そしてこの2位を期待の野手でといったパターンが多いため、野手ではビッグネームが多いですね。ただ、三塁一塁に集中しているので、守備位置が難しいです。先発陣は井川程度。抑えでは岩瀬がいます。


◆ドラフト3巡目4巡目チーム

1:イチロー(オリ)右
2:松井稼(西武)二
3:青木(ヤクルト)中 
4:中村紀(近鉄)一
5:小笠原(日ハム)三 
6:稲葉(ヤクルト)DH 
7:和田(中日)左
8:日高(オリ)捕
9:川崎(ダイエー)遊
先発:杉内(ダイエー)
先発:渡辺俊(ロッテ)
先発:帆足(西武)
中継:浅尾(中日)
抑え:高津(ヤクルト)

…即戦力で活躍した捕手・投手がいませんが、打線は神がかり的。日本代表といっても疑わないでしょう。まさかここまで強くなるとは思いませんでした。青木・川崎の若手安打製造器に、イチロー・稼頭央・小笠原・和田のベテラン安打製造器。そして本塁打を打てるノリに稲葉。先発も杉内がいます。中継ぎではイケメン浅尾。抑えはベテラン高津。


◆ドラフト5巡目以降+育成チーム

1:井端(中日)遊
2:鉄平(中日)中
3:中島(西武)DH
4:新井(広島)三
5:後藤(オリ)二
6:福浦(ロッテ)一
7:大松(ロッテ)左
8:天谷(広島)右
9:相川(横浜)捕
先発:成瀬(ロッテ) 
先発:岩隈(近鉄) 
先発:東野(巨人)
中継:高橋聡(中日)
抑え:久保田(阪神)

…大器晩成というんでしょうかね。後藤井端の二遊間に、新井と中島の2トップは十分戦えます。先発も成瀬に岩隈という2人。抑えが久保田というのはちょっと心配ですが、十分強いですね


こうして見ると、やはりドラフト1巡目+自由枠チームは強い。ただ、ドラフト3・4巡目チームも先発こそ弱いですが、それを上回る打力がありますね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
