スポンサーサイト


最近の音楽

BUMP OF CHICKENの「友達の唄」が発表されましたね。
凄くいい曲です。BUMPの○○の唄シリーズってのは名曲揃いですね。
4月にも…どうやら何らかの発表がありそうって所です。


3ヶ月連続リリースを発表しているRADWIMPSは、この前「DADA」を発売しました。
これがまた良いんですよ。
正直、携帯電話とマニフェストを発表して、少しメジャー路線に走っちゃうのかな…と今後の曲に心配でしたが、これはもうモロRADWIMPSって感じですね。
オルタナティブ・ロックっていうらしいんですが、大好きです。こういう感じ。


今までにこのブログに載せてなくて、最近ちょっと気になり出した歌手に「毛皮のマリーズ」っていうのがいます。
凄い表現するのが難しいバンドなんですが、このバンドの「愛のテーマ」という曲が素晴らしいんですよ。

愛のテーマ/毛皮のマリーズ

なんかひきつけられますね。


あと音楽の話題としては、自分が昨年からはまっている「高橋優」さんがシングルを発表しました。
それが、「福笑い / 現実という名の怪物と戦う者たち」という両A面シングル。
この福笑いというのは、あるラジオ番組の中で、プロデューサーの箭内道彦さんに言われて書いた曲で、そのわりに完成度がもの凄く高くいつCD化されるんだろう、って作品でした。
現実~はアニメ「バクマン」のエンディング曲。バクマンは好きな漫画なので嬉しいですね。
CDの初回限定版にはライブDVDもついているそうなので、予約しちゃいました。

あとは、Galileo Galileiがついにファーストフルアルバムであるパレードを発売しました。
これは良い曲がいっぱい入ってますよ。
1曲目は進研ゼミのCMで良く流れている「僕から君へ」
4曲目はハマナスの花、5曲目は四ツ葉さがしの旅人、7曲目は彼らを代表する曲である夏空
11曲目が、今度この曲をモチーフ映画化になる「管制塔」のアコースティックバージョン。映画化になるんだから凄いもんですね。
Galileo Galileiを一躍世に知らしめた「ハローグッバイ」が入ってないのが残念ですが、それ以外は完璧なアルバムです。期待ですね。


そしてそして、大ニュースになりました。
病気療養から、27年ぶりの紅白出場で大々的に復帰した桑田佳祐さんが、今度発売するアルバム「Musicman」を宣伝するために、全国7都市で「プレミアムリスニングパーティー」というのをするのですが…

その東京公演に見事当選しました!!!!!

これにはビックリですよ。
簡単にインターネットから予約するだけなんですがね。何も必要な資格や購入しなきゃいけないものはありません。
しかも東京公演は2月10日、3連休の前日という一番良い日にちなんですよね。
それに当選できるとは思いませんでした。何倍何十倍の倍率でしょう。
ライブではないのですが、ファンみんなで一緒に聴くってのは格別なんじゃないでしょうかね。
桑田さんが来れば……最高なんですがね。

1枚2組なので、もう1人いけるんですが、学校の友達じゃ桑田佳祐は分からないでしょうから、親孝行のつもりで母親と行ってきたいと思います。
自分がサザンを好きになったのは母親の影響ですからね。


楽しみですねー

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
382位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
