スポンサーサイト


桑田佳祐

「MUSICMAN」というアルバムを今度23日に桑田佳祐が出すのですが、それに先駆けてこのアルバムの先行試聴会というのを全国7都市でやってるんですよね。

応募は無料ということもあって、8000人の枠に10万人程度の応募があったそうで。
自分もノリで今日のZepp東京公演に申し込んだら……当たっちゃったんだよね(笑)

というわけで、今日学校終わりに行ってきました。Zepp東京。
2名まで申し込めるそうなんですが、見たところ学校には桑田佳祐を好きそーな人はいないので、親孝行のつもりで母親と行ってきました…

Zepp東京って本当にお台場の真ん中のような所にあるんですね。
ゆりかもめに久しぶりに乗ったけど面白いね。ちょっと興奮してしまった(笑)

30分ほどZepp東京の前で待たされたのち、入場。今回はドリンク代のみの非常に嬉しい公演です。
最初は桑田さん本人が来るとのことでしたが、風邪による休養から今回は本当にリスニングのみ。

17曲を70分かけて最初から最後まで聴くんですよ。今iTunesとかでもこういうことはしないですよね。
周りは全員相当な桑田さんファンなんで、かなりの熱気ぶり。
基本的には桑田さんがデビューしたころから聴いていて、今現在50を超えるようなカップルがほとんど。
学生っぽいのは俺ととなりに座ってた女の子くらい。


17曲中PVを見られるのは6曲だけなんで、あとは全部桑田さん手書きの歌詞がずーっと出てるんですよ。
これがシンプルでかなり音楽に集中出来て良かったですね。

このアルバムもまさに桑田節がふんだんに入ったアルバム。
政治風刺が2曲、ドエロな曲が数知れず、地元・鎌倉を歌った曲が1曲と、大阪を歌った曲が1曲ありましたね。

個人的に好きなのは、シングルカットからだと「本当は怖い愛とロマンス」、それとアルバム曲では、鎌倉を歌った「古の風吹く杜」って曲に感動しました。
めざましテレビの主題歌になっている「EARLY IN THE MORNING」を初めてフルで聴きましたが、これほどストレートにエロな曲があるのかと思ってビックリしましたね。よく朝の番組で流せますよね。


このアルバムは買わなくても、ぜひレンタルはした方が良いと思いまっせ!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
