スポンサーサイト


斎藤佑樹、開幕ローテ

日ハムの話題です。

まずは残念な怪我のお知らせ。大分前の試合、ヤクルト戦で小谷野が由規からのデッドボールで手を骨折。
開幕絶望となってしまいました…

これで腰痛の高橋信二、守備練習で怪我の田中賢介に次ぐ主力の離脱。ホフパワー、中田が調子良いだけに非常にもったいない所。


そして日ハムには控え野手陣の層が薄いんですよ。

セカンドには期待の杉谷か成長著しい中島が入るとしてもサードがいないんですよね。

最有力候補の飯山も少し怪我ぎみということですからね。
開幕は間に合うそうなので可能性は高いでしょう。

現在サードを守る事が出来る選手は、飯山を除くと今浪と中田だけ。
そうですよ。中田は本来サードだったんですよ。

そして小谷野が抜けたという事は自然と4番が空くわけで…


4番サード中田

個人的には十分ある話だと思いますよ。本当に調子良いですしね。
まぁホフパワーとの4番争いは間違えないですね。


ということで、現在の所開幕オーダーは


1:糸井 中(確定)
2:金子 遊(確定)
3:稲葉 右(確定)
4:中田 一
5:ホフパワー DH
6:陽 左(確定)
7:杉谷 二 (中島)
8:鶴岡 捕(確定)
9:飯山 三 (今浪)


という事になりそうです。なんだかんだ飯山は戻れると期待、ファーストに中田、心配された稲葉も大丈夫のようなのでライトとなるでしょう。
中田サード、稲葉ファースト、外野村田or松坂ということもあるかもしれません。


開幕ローテですが、どうやら3月30日の開幕5戦目、東京ドーム 対オリックス戦に斎藤佑樹投手の初先発が決まったそうです。

1:ダルビッシュ
2:武田勝
3:ケッペル
4:ウルフ

とここまでは決まっていましたが、まずは斎藤が5番目に入り込みました。オープン戦でも調子良かったですしね。
東京ドームでのデビューとなると、どうしても松坂大輔を思い浮かべますよね。あれは日ハム戦でしたが衝撃のデビューでした。
もちろんチケットなんて取れるはずがないんで行きませんが、テレビで放送してくれると良いですね。とんでもない盛り上がりになりそうです。

残り最後の1枠を八木や増井などが争います。面白いですね。

中継ぎ陣では谷元がちょっと心配な所。ヤクルト戦で滅多打ちにされましたからね。


今年もパリーグは混戦ですが、日ハムには頑張って貰いたいです。
ダルビッシュが体重を増やして絶好調なようなので18勝、武田勝には14勝、オビスポ・ウルフには合わせて20勝、斎藤にも10勝、6番手投手には8勝を期待して、先発陣6人で70勝をしてもらいたい所です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
