

センバツ組み合わせ決定

東日本大震災発生から数日経ちましたが、本当に大変な事になってしまいました。
東京も原発の余波からか食べ物や生活用品、ガソリンなどが全部無くなったり、計画停電で電車が止まったりしています。
学校は月曜日は休みでしたが、昨日今日とありました。

ブログでは少しでも明るい記事を書く事を決めました。
ということなので、つい昨日決まった今年のセンバツ高校野球の組み合わせを今日、明日書きたいと思います。


1日目

第一試合A:香川西ー日本文理
第二試合B:前橋育英ー九州国際大付
第三試合C:創志学園ー北海

2日目

第一試合D:大館鳳鳴ー天理
第二試合E:横浜ー波佐見
第三試合F:金沢ー加古川北

3日目

第一試合G:日大三ー明徳義塾
第二試合H:静清ー京都成章
第三試合I:水城ー光星学院

4日目

第一試合J:智弁和歌山ー佐渡
第二試合K:総合技術ー履正社
第三試合L:國學院久我山ー九州学院

5日目

第一試合M:報徳学園ー城南
第二試合N:浦和学院-鹿児島実
第三試合O:関西ー東海大相模

6日目

第一試合P:大垣日大ー東北

それ以降A対B、C対Dが2回戦…、AB対CD、EF対GHが準々決勝…となります。


好カードが当たる戦いが非常に多いですね。

開幕カードは香川西と日本文理になりました。
2日目第二試合の横浜対波佐見は隠れた名勝負となりそう。波佐見のエース松田と横浜打線は面白いですね。
3日目の日大三対明徳義塾は有名校同士の面白い一戦。どちらも地区大会の王者です。
第三試合の水城対光星学院は今回の地震の被災地同士の対決。どちらも4番が強力です。

4日目の第三試合では、久我山の2年生エース川口と九州学院の2年生4番萩原の対決が見所。これからライバルになりうる2人です。

5日目の浦和学院対鹿実の戦いは1回戦屈指の好カード。関東王者と九州王者の戦いです。
関西対東海大相模は、どちらも好外野手がいるチームの戦い。

そして最後6日目には、地震の被害を受けた東北高校と、優勝候補の大垣日大が戦います。
大垣日大には戦いにくい相手ですが、頑張って貰いたいですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

報徳学園高校

センバツ組み合わせ決定 第一試合M:報徳学園ー城南第二試合N:浦和学院-鹿児島実第三試合O:関西ー東海大相模 6日目 第一試合P:大垣日大ー東北 それ以降A対B、C対Dが2 ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
786位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
