スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センバツ8強予想

今日は8強の予想です。強豪校が固まっていて予想が難しいです。


Aグループ:香川西、日本文理、前橋育英、九州国際大付

…初出場2校、2度目1校、4度目1校というかなり出場回数が短いチームが集まりました。
しかし、九国大付の若生監督は東北でも監督を務めた名将。日本文理も甲子園決勝を経験しています。
この中で一歩有利なのは九州国際大付。投打に魅力のある三好選手などがいる強力なチームです


Bグループ:創志学園、北海、大館鳳鳴、天理

…初出場の創志、鳳鳴がどういった力を見せてくれるか。
ただ戦力は圧倒的に天理が強い。エース西口は大会屈指の好投手。
北海のエース玉熊にも注目はしたいのですが、8強になるのは天理でしょう。

Cグループ:横浜、波佐見、金沢、加古川北

…横浜・斎藤、波佐見・松田、金沢・釜田、加古川北・井上と好投手が綺麗に揃った。
春は投手力と言われるので、打線に劣る波佐見や金沢には注目したい。
昨年ジンクスこそ破られたものの、初出場校がブレイクする事が近年多くあるため、8強予想では波佐見を推したいです。

Dグループ:日大三、明徳義塾、静清、京都成章

…日大三と明徳の勝者が優勝してもおかしくはない。それほど強力な両校が対決となりました。
静清の野村は大会屈指の好投手。日大三と明徳の強打を封じ込める事が出来るでしょう。
8強予想は難しいですが、日大三を優勝予想にしているので日大三と予想

Eグループ:水城、光星学院、智弁和歌山、佐渡

…水城、光星、和智弁と強打のチームがそろいました。
この中でも抜き出てるのは光星学院。投打共に良いですね。八戸の市民の希望の星となってもらいたいです

Fグループ:総合技術、履正社、國學院久我山、九州学院

…総合的に同じレベルのチームが揃いました。九州学院、履正社は打撃力、総合技術と國學院は投手力ですかね。
この中で強いのは海部・石井という良い選手のいる履正社ではないでしょうか。

Gグループ:報徳学園、城南、浦和学院、鹿児島実

…城南には少し厳しいブロックになった。報徳は2年の田村がどこまで踏ん張れるか。
この中で抜き出ているのはエース野田のいる鹿実ですね。今大会優勝候補です。

Hグループ:関西、東海大相模、大垣日大、東北

…今大会死のブロックとなったのは最後のHブロックですね。
自分が優勝候補に上げる関西、大垣日大が入り、総合力では十分に戦える東海大相模、東北という4チーム。
8強に選ぶとしたら関西でしょうかね。堅田・水原の2枚看板は強力ですね。


ということで8強予想派

九州国際大付、天理、波佐見、日大三、光星学院、履正社、鹿児島実、関西

となりました。東日本が2校しかいなくて、九州勢が4校中3校いるという状況になりました。 


今年の選抜と選手権は俺と同じ年の高校生が活躍するので、ちょっと嬉しい物がありますね。 

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。