

愛されてる日本

東日本大震災から1週間が経過しました。

死者は5000人を超えています。まだ見つかってない方々も沢山います。
しかし、必ず信じれば奇跡は起きます。起こして見せようではないですか。


世界では、日本に対して支援、そして追悼のコメントが続々と届いています。

アメリカ・スイス・ニュージーランドなどの多くの国々から災害援助隊が到着して頑張ってくれてます。
義援金も沢山送られています。レディー・ガガさんは全額募金の商品を売ってくれています。
韓流スターの方々は5000万円や7000万円などの大金を日本に送ってくれています。

ヨーロッパのサッカーでは、全試合で黙祷が捧げられ、日本語の垂れ幕なども用意されています。
特に長友が活躍しているセリエAなどの試合前の出来事などは見ていて感動してしまいました。

日本国内でも支援物資は沢山届いてるようで、義援金含めてかなりの物が送られているそうで。
東北高高時代思い入れのあるダルビッシュは5千万、イチローは1億の義援金を送ったそうです。


しかし…こんな時に日本の政府、そして東京電力は何をやってるんだ!!!

支援物資が被災地に届かない!?そういう対策立ててないのかよ。
コンビニとかに物流の専門家がいるんだからそういう方達に指揮をとってもらって効率良くやれよ!!

東京電力はなんだ!?計画停電やるとかいってやってねえじゃねえか。無計画停電じゃねえか。
きちんと順番通りにやればこっちも文句言わずに耐えるのに、変に余裕があるからとかいって計画停電しないと余計混乱すんじゃねえかよ。
海外でも絶賛されてるようにこっちはなるべく協力しようとしているのにな。

原発の三号機、四号機を冷却するために必死に頑張っている消防庁、自衛隊の方々には頭が下がるばかりです。
警察はダメだね。何やってんの。

そしてプロ野球セリーグ。本当になにやってんの
3月25日に通常通り開催だ?正気かよ。
これだけ電力が足らないって言われてて、5万キロワットも使うナイターを開催しようとか何を考えてるのか理解出来ません。
少しでも利益を上げて復興の支援をしたいって言っても、電力はお金じゃ買えないんだから、そんなんのために大事な電気を使えないだろ。
選手会は猛反論してるらしい。当然だよね。こんな中じゃお客さんに見せられる野球が出来ないもんね。
そのお客さんも計画停電どうこうじゃ球場に来てくれないでしょ。
これは断固として我々ファンも延期を提案しなければなりません。

本当に被災をされた方は今が一番きつい時期だと思いますが、何とかして踏ん張って貰いたいと思います。
必ず明日はあります。一日一日と経っていくうちに必ず未来は来ます。

それまで何とか耐えて頑張ってください。こっちも出来る限り支援したいと思います。
今現在はボランティアに行きたくても個人ではいけない状況です。混乱する可能性があるので。
ただ、今後そういう事が許可されるようになったり、団体で行ける手段が出来たらかならずお手伝いしたいと思ってます。


がんばれ東北!!






上を向いて歩こう/坂本九

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
